スープ*カフェ カシュカシュ @岡山市北区中山下 | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

スープ*カフェ カシュカシュ


2012年9月9日


大阪&神戸に行ってから2日後・・・パフェの誘惑恐るべし orz

とは言っても、特に行き先も決めずに出かけたので、天満屋の地下をうろうろしながら行き先を考える。

そういえば、カシュカシュの新茶パフェを食べていなかったことを思い出し、カシュカシュへれっつごー。


店内のメニューボードに、その日のランチの内容やデザートメニューが書いてあるのですが、季節のパフェを見ると、お茶のパフェが終わり、秋のパフェになっていました!

食べようと思っていたものではないけれど、このパフェとの出会いで私のテンションがMAXに。


無花果とピオーネのパフェ


むしろパフェになりたい(仮)(旧・岡山ふらふら日記)


むしろパフェになりたい(仮)(旧・岡山ふらふら日記)

上には無花果、ピオーネ、クリーム、焼き菓子。

アイスは無花果のジャム(ソース)がかかった無花果のレアチーズ味アイス、バニラアイスの2種類。

その下にはレアチーズケーキ、クリーム、フレークです。


主役の無花果とピオーネは熟していて、無花果はとろっとろ、大粒のピオーネは甘~くて、まさに食べ頃!!

クリームはもったりなめらかで程よい堅さと甘さ・・・私好みのクリームです。

無花果入りのアイスは、レアチーズの味がして、さっぱりしながらもレアチーズの甘さがうまああ・・・!!!

そして、無花果の粒々&アイスのねっとり感がたまらない!!さらにこれに無花果の果実入りソースが絡み、すっごく美味しいです。


次に出てくるバニラは、ちょっと堅めで普通のバニラアイス・・・「無花果要素はさっきのアイスで終わりなのかー・・・」と思いながらスプーンを進めていると・・・あれ?バニラじゃないものが口の中に・・・。

なんと、バニラアイスの下には無花果のレアチーズケーキが入っていたのです。

果実が入ったレアチーズは、ぷるんとやわらかい仕上がりになっていて、お口が爽やかになるようなお味。

酸味が効きつつ、レアチーズの甘さも感じられ、さらに粒々感も味わえる・・・すごく美味しいです・・・いや、もう、本当に美味しいです・・・。

そして最後は甘さ控えめのなめらかなクリームと、さくさくのフレーク。

このクリームもすごくなめらかで、とても美味しい・・・うへぇ・・・幸せ・・・。


いやー・・・もう予想外の美味しさで、食べ終わった後空っぽの器を前に、しばらく幸せ気分に浸っていました。

これかなり私にはかなりツボです・・・はい。

おかわり注文したいくらい私の心をがっしり掴んでくれました。

好きだああああ!!!と叫びたくなる感じ・・・なにこれ、恋?

というわけで、恋しちゃったみたいなので、9月中にあと2回食べに行きました、へへ。

それはまた今度。もう一度食べに行きたいなー・・・。