KAMIORI KAORI ATELIER+BOUTIQUE+CAFE  @岡山市北区奉還町 | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

KAMIORI KAORI ATELIER+BOUTIQUE+CAFE


2012年9月1日


奉還町の商店街をふらふら~。

実は奥までいくのが初めてで、気になるお店がたくさんありました。

コーヒーが美味しいと有名なお店に誘惑されたり、可愛いカフェのパフェメニューに魅かれたり、看板にゃんこの前で立ち止まって見つめたり・・・。

正直商店街自体が古くて、人も少なくて、賑わっていないのに・・・なんか楽しい・・・!

なんか幸せな気分でふらふらしてたどり着いたカフェにパフェメニューを発見。


店内は狭いけれど光が差し込んでいてとても明るく、とても感じのいい女性の方が一人でやっておられました。
ちなみに、先に注文とお会計を済ますシステムです。


黒ゴマアイスと豆腐白玉のパフェ



むしろパフェになりたい(仮)(旧・岡山ふらふら日記)

むしろパフェになりたい(仮)(旧・岡山ふらふら日記)


上にはクリームとクッキー、黒ゴマアイスとバニラアイスは2玉ずつ。

白玉3つと、中には豆腐ムース(?)が入っています。


クリームはなめらかで甘さ控え目でとっても優しいお味。

そしてアイスは食べてびっくり、初めて口にする食感のアイスでした。

ふわふわしていて、舌で溶けるというよりもホロホロと崩れるような感じ・・・!

味は上品で、特にツボだったゴマアイスはゴマの甘さと芳ばしさがすごく味わえて最高に美味です。

アイスに感動しながら食べた白玉も、とっても柔らかくて、なんというか・・・ほっぺが落ちるような感じの優しい柔らかさ。

あー・・・なんかもう素敵過ぎる、なにこのパフェ・・・と思いながら一番下に現れたのは豆腐のようなお味のムース?いや、ブラマンジェ?

ムースと言うか、もはや豆腐、というくらい甘さは抑えられていますが、豆腐・豆乳の甘みが口の中に広がり、とても爽やか。

そしてこれが黒ゴマアイスとすごく合うんですよー!美味しい・・・。


うーん・・・うまし・・・!

なんかほっこり。

幸せー・・・とニヤニヤしていたら、「もしよかったらどうぞー」とチョコのケーキをいただきました。



むしろパフェになりたい(仮)(旧・岡山ふらふら日記)

こちらはしっかりと甘いショコラに、甘さ控えめのクリーム。うーん美味しい・・・!

居心地も良くて、すごく幸せなひと時でした。



あ、そういえばパフェの器はもちろん、スプーンもとても素敵なんです。

貝殻の形なんですよ~!

かわいい・・・!


むしろパフェになりたい(仮)(旧・岡山ふらふら日記)