ブルーシール 岡山アロデパ店 @岡山市北区問屋町 | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

ブルーシールアイスクリーム


2012年7月21日


アイスが大好きな私は、沖縄に行ってブルーアイス食べまくって4日の旅行で3キロ増えた過去があります。

そんなブルーシールが、岡山は問屋町で味わえるんですねー。

ちなみに、クレープの生地の堅さ、もちもち感は私好みなのでクレープも大好きです!

本当はこの日もクレープを食べに行ったのですが、好きだったクレープメニューが消えていたのでクレープはやめてアイスにしました。


沖縄サンデー


岡山ふらふら日記(仮)

岡山ふらふら日記(仮)

季節限定で、5種類くらいのサンデーが出ていました。

マンゴーも気になったんですが、紅いもソフトが食べたかったので沖縄サンデーをチョイス。


塩ちんすこうアイス、シークァーサーシャーベット、紅いもあん、紅いもソフトクリーム。


感想はメモとってなかったので、思い出しつつ書いてみます。

上に乗っている紅いもあんから・・・ひんやり、ねっとり、芋ようかんのような感じでうまー!

これ、芋ようかんにしてくれたら丸ごと一本かぶりつきたい!!

濃厚な紅いもソフトは、なめらかで口の中いっぱいに紅いもの甘みがひろがります。芋あんに芋ソフトを絡めて食べるとたまりません。

色的に同じ塩ちんすこうアイスとシークァーサーシャーベットですが、とりあえずパクついたらシークァーサーシャーベットでした。

メニューあんまり見ずに頼んだので、シークァーサーだと知らずに食べて驚きました。。

シークァーサーの鼻に抜けるような酸味と爽やかさで、甘い芋ソフト&あんから一気に口の中の雰囲気が変わります。

味も食感も夏らしいし柑橘好きには嬉しいけれど、この甘いサンデーの中では他のものとの組み合わせを考えると浮いちゃっているのが残念です・・・。

塩ちんすこうアイスは、「・・ちん・・す・・・こう・・・?」という感じですが、ミルクの中に塩味が効いていて、ミルクと塩の甘さがとっても合っていて美味しいです!

最後はもう一度ころころの紅いもあんで〆。


紅いも&塩ちんすこうの組み合わせがとってもよくて、ブルーシール好きには堪らないサンデーでした。

ただ、やっぱりシークァーサーだけ浮いていた orz

そして、「どうせなら、トップに塩ちんすこうぶっ刺しちゃえばいいのに。」とか思ったり。