菓子工房 る・ぷらんたん 野田店 @岡山市北区野田 | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

菓子工房 る・ぷらんたん  


2012年7月21日


先日行って、フルーツパフェがすごく美味しかったので、今度はチョコレートパフェを食べに行ってきました。

そしてまたレジの前のショーケースで立ち止まり。

この時期は桃のデザートがたくさん出ていて、すーっごく美味しそうなんです・・・!!


でも我慢してチョコパフェを注文して席へ。

相変わらず写真写りを考えずに明るい窓を背に座ったので、またもや写真が・・・←


チョコレートパフェ


岡山ふらふら日記(仮)

岡山ふらふら日記(仮)

いちご、バナナ、ブルーベリー、ラズベリー、キウイ、プリン。

プリンに隠れてストロベリーアイス、チョコレートクリーム。

クリームの下はバニラアイス、スポンジ、チョコソース、チョコレートクッキーです。


フルーツパフェにも負けないくらい、ちゃんとフルーツも乗ってます♪

前回のパフェと同じプリンは、やっぱりとろりとして優しい味&口当たり。

小さいサイズのストロベリーアイスは、つぶつぶが入っていて、苺味がしっかりとしてとっても美味しい~。

ここからチョコレートゾーン突入。

チョコのクリームは、なめらかで甘すぎず、チョコレート味もそこまで強くありません。

でも、そんな甘さ控え目の優しいチョコ味がこのパフェにはぴったり合うんです!

バニラアイスはなめらか系で、これまた美味しいです。

そしてラストは今までとはちがい、がっつりチョコレートゾーン。

ソースはチョコをそのまま溶かしたようにとろ~り濃厚、そのソースが絡んだクッキーもサクサクでチョコ味がしっかり楽しめる!

そしてやっぱりクッキーが美味しい。チョコ好きには堪らない仕上がりになっています。

チョコ層でしっかりチョコを堪能するもよし、これに上のバニラアイスを絡めて食べるもよし!!


とにかく最後まで美味しいチョコレートパフェ。

うーん・・・間違いないなぁ、ここのパフェ。

好みすぎる。

さすがケーキ&焼き菓子屋さん。

プリン、クリーム、焼き菓子・・・ひとつひとつのクオリティが高いです!!

大好きー!