mar_go マーゴカフェ @倉敷市松島 | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

mar_go マーゴカフェ


2012年5月12日訪問


中庄カフェ2店目は、マーゴカフェ。

雑誌によく載っているので、ずっと行ってみたかったカフェです。

距離感覚がよくわからなかったので、地図でみると駅から遠い感じがしていたのですが、実際歩いてみると5分くらいで着いた気がします。

席数は少なめですが、お客さんはいっぱい。

お一人の方、友達同士だけではなく、スーツ姿の男性の方々もいらっしゃいました。


時間帯はランチタイムで、ベーグルのランチセットも気になったのですが、まずはパフェ。


僕はこれが好き(32歳) 

チーズケーキのパフェ


岡山ふらふら日記(仮)


岡山ふらふら日記(仮)


メニュー名あってるかな・・・間違ってたらすいません orz

今度行ったときにちゃんと確認してきます!


さてさて、本題ですが・・・

うーん、可愛い!!

色もカラフルで、小ぶりなんだけど、それがお店の雰囲気にとってもぴったりです。

でもこれではチーズケーキが分かりにくいので、角度を変えてもういっちょ・・・


                       \どーん/


岡山ふらふら日記(仮)

岡山ふらふら日記(仮)


どうですかこれ。

チーズケーキ好きには嬉しい大きさですよね。


入っているものは、上からチーズケーキ、フローズンのラズベリー、ブルーベリー。

バニラアイスがたっぷりと、底は薄めのコーンフレークという、シンプルな組み合わせ。

チーズケーキはさっぱりめで口当たりの軽いスフレタイプ。

チーズケーキの底はココア(チョコ?)スポンジで、優しい味のチーズケーキでした。


くどくなく食べた後もさわやかな感じ。

サイズも小さめなので、ランチセット食べた後でもデザートとしても食べれちゃうと思います!

ガトーショコラのパフェもあったので、今度はそっちを食べに行きたい!


さて・・・レジでお会計を済ませたあと、どうしてもレジのところにならぶ美味しそうなパンが気になる。

悩んだ結果、かぼちゃのベーグルをテイクアウトすることに。

すると、「テイクアウトのお客様に、コーヒーをサービスしております」と、可愛い紙のカップにコーヒーを入れてくれました。

ベーグル1個なのに、嬉しい・・・!

ちょうどコーヒーが飲みたかったのでありがたく頂きました。

ベーグルをいれてくれた紙袋は、手作りでデコレーションしてあってすっごく可愛かった!


そして、店員さんの感じがすごくいい・・・!

とてもさわやかな笑顔で、お店を出た後、本当に行ってよかった~と思えました。

絶対にまた行くよー!