地中海料理 オリヴァス @小豆島オリーブ公園 | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

地中海料理 オリヴァス


2012年4月28日


今さらGWの記事をアップするという堕落ぶり。

さて、今年のGWは小豆島へ行ってきました。

遠くへ行く体力と気力がないため、近場&人が多くない&のんびりできる場所、という条件で選んだ結果、小豆島になりました。


朝ゆっくりでたので、向こうに着いたのはお昼過ぎ。

オリーブ公園に着くころにはティータイムに差し掛かっていました。


とりあえず何か食べようかーということで、オリーブ公園内にあるカフェへ行きました。

ランチは売り切れということで、ケーキセットを注文。



岡山ふらふら日記(仮)

岡山ふらふら日記(仮)


可愛いケーキの盛り合わせと、いい香りのハーブティーのセットです。

スイーツはオリーブやハーブを使用していて、どれも程よい甘さでとっても美味しい。

ハーブティーは、レモンバームのさわやかさが口の中いっぱいに広がります。

はちみつが添えられていましたが、ハーブ特有の優しい甘さがあったので、はちみつなくてもとても美味しくいただけました。


窓際の席だったのですが、そこからの眺めがいい!

青空と海を眺めながらのティータイム・・・疲れもふっとびました。


この日は天気がすごくよくて、晴天のもと芝生の上で寝転がっている方もちらほら。

ずーっと休んでいたくなるような空間でした。




岡山ふらふら日記(仮)

岡山ふらふら日記(仮)


島ではオリーブソフトと醤油ソフトも食べたんですが、それはまた今度。