CAFE DE REVIENS (カフェ・ドゥ・フォヴィアン) @岡山市北区表町 | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

CAFE DE REVIENS (カフェ・ドゥ・フォヴィアン)


2012年4月20日訪問


シンフォニービールの地下に入っているカフェです。

立地的なこともあってか、年配の女性の方が多く、買い物の合間の休憩場所としてみなさんゆっくりと過ごされているご様子。

メニューはショーケースに並ぶケーキやランチメニュー。

ドリンクもアレンジメニューがたくさん。

今回は「スプリングデザート」としてでている期間限定のパフェを注文しました。


Berryパフェ



岡山ふらふら日記(仮)

岡山ふらふら日記(仮)


小ぶりなグラスにアイスやベリーが詰まっています。

上には苺、クリーム、パイお菓子。

その下にはバニラアイスと、ブルーベリー、ラスベリー。

苺のムース、シフォンケーキ。

一番下にはカスタードクリームが入っていました。


お味は可もなく不可もなく・・・という感じ。

それぞれは美味しいんですが、ひとつひとつの量が少ないので、バニラアイスにトッピングが付いているような感覚。

ランチのデザートとしてならいいですが、パフェ単体で食べると物足りないかな。

ケーキにしたほうが満足できたかもしれません。