カフェ ド ブレル 花尻本店 @岡山市北区花尻ききょう町 | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

カフェドブレル


2012年4月20日


有給消化で一日休みなのに生憎の雨。

ですが、いつものようにパフェを求めて行ってきましたー。

こっちの方面に来たのは初めてなので、地図を頭に入れて雨の中を安全運転。


平日の午前中ということでイートインコーナーは私一人でしたが、ショーケースの前でケーキを注文しているお客さんは絶えませんでした。

パフェは3種類あって抹茶のパフェと悩んだのですが、せっかくなのでフルーツパフェの街協賛メニューのフルーツパフェを注文しました。


岡山パフェ



岡山ふらふら日記(仮)

岡山ふらふら日記(仮)



せっかくの窓際なのに雨のせいで写真が暗いですが、見てわかるようにフルーツたっぷりの美味しそうなパフェが運ばれてきました。

上にはブルーベリー、いちご、グレープフルーツ、オレンジ、キウイ!

クリームの下には順番に苺シャーベット、バニラアイス、オレンジ(たぶん)シャーベットが。

フルーツは新鮮でみずみずしく、とっても美味しいです。

シャーベットもさっぱりとしていて、量もちょうどよくいろんな味が楽しめました!

シャーベットの下にはヨーグルト風味(の気がした)クリーム。

最後にはクレド店で食べたあの不思議なぷちぷちと再会しました。


見た目も中身もとてもいいんですが・・・なんだかすごくさっぱりしていて、パフェを食べた感じがしなかったなぁ・・・。

シャーベットとフルーツだったからだと思うのですが、もうちょっとクリームを甘くしたり、バニラアイスに甘いフルーツソースをかけたりしてくれたらもっと満足感があったかなぁ・・・。

でも、夏に食べたらちょうどいいかもしれません。

夏は桃になるのかな?楽しみです!


そうそう、この日、夕方からケーキバイキングがあったみたいです。

毎月やっているそうなので、一度行ってみたいなー。






パフェを裏から見たらこんな感じ



岡山ふらふら日記(仮)