サムネイル

高卒夫婦

手取り年収500万なのに
ローン4000万昇天

一条工務店アイスマート
2020年引渡し


30代夫婦
6歳娘
3歳息子
4人暮らし



無謀にも身の丈に合わない家を
建ててしまった
兼業主婦のゆるゆるブログです

独身&新婚時代の貯蓄には
手を出さないように
カツカツなりに楽しく暮らしています♪


2023年末時点の全財産はこちら↓




気を抜くとブログ放置しがち指差し





放置してる間に息子が3歳になりました〜飛び出すハート


産まれた時から今もずっと

ママしか勝たん期なので

何をするにもママママママママママ

どこに行くにもストーカーの如く

ついてまわる。



世の中のお父さんお母さん

みんなそうだと思うんですが

スーパーとかは1人で行きたくないですか?


身軽に!さっと!余計な物は買わずに!

できるだけ最短で済ませたいのが本音。


娘はもともと買い物についてくるのが

嫌いな子なので基本夫と留守番。

息子も1歳まではそうだったのに…

自我が芽生えた頃から置いていくと泣くように。


私から出かけそうな気配を感じると

タンスから靴下探して

先っぽびろびろの半端の状態で

泣きながら追いかけてくる(かわよ…)


パジャマで。

我が家は出掛ける予定が無ければ

1日寝巻きのままです真顔



夫からも可哀想だから連れてけと言われるので

最近の買い物はもっぱら息子と2人です。

ビビり男子なので私にピタッとくっついて

勝手にどっかに行ったりしないので

そこは助かります。




まぁ、総合的にとても

可愛くて花丸って事です。(親バカ)









​支払まつりの記録



 車×2台分の税金


軽自動車とファミリーカー合わせて

約42,000円



 ​固定資産税


5年間は1/2に減額なので

約88,000円




これだけで130,000円の出費ゲロー


そして来月は車2台分の保険の支払い💸

その額なんと128,000円。




やばばばばばよだれ





ちょっと(かなり)高すぎるので

夫と話し合った結果

7年目だしローンも無いし

もし高額な修理が必要になったら

手放そうということでファミリーカーの

車両保険を外すことにしました。





その結果



52,500円に!👏




約75,000円の節約になりました〜スター





ボーナスが20〜30万と仮定して

保険で13万飛んでいくのは痛いなぁと

思っていたので少し安心しました。



4月と5月は残業と休出が全く無くて

慎ましい給料← だった夫ですが

6月からまた忙しくなったきたので

来月の給料は期待出来そうです🫶



それに都合よくこの期間に

残業を減らせたので

社会保険料も少なくなるかなー?







感動したコスパ◎コスメ


ボリュームより綺麗なセパレートを

求める人におすすめ。

睫毛が重くてすぐ下がってきていたのに

これは朝から晩までカールキープ◎

コームも塗りやすいしリピ決定です。






17番。神秘のローズ園

マスク、グラスにつかなくて優秀!

人気色である03番の陽炎を持ってましたが

なんとなく似合わなくてジプシー中に

美容部員の友人に選んでもらいました。

ブルベタイプにおすすめ🫶

陽炎…発売当初に品切れ続出したらしいですが

うちの田舎では普通に売ってました笑