サムネイル

高卒夫婦

手取り年収500万なのに
ローン4000万昇天

一条工務店アイスマート
2020年引渡し


30代夫婦
6歳娘
2歳息子
4人暮らし



無謀にも身の丈に合わない家を
建ててしまった
兼業主婦のゆるゆるブログです

独身&新婚時代の貯蓄には
手を出さないように
カツカツなりに楽しく暮らしています♪


2023年末時点の全財産はこちら↓





朝からげっそり。


登校班の集合場所に着いて

他のメンバーを待っているときに



👧「ママ…おしっこ行きたい」



ゲローゲローゲローゲローまじか



学校まで遠いので

我慢しろはきっと無理。

途中で合流させる事にして

いったん家まで戻りました


車で途中まで送っていき無事合流しましたが

バタバタして必要以上に体力削られました。

もう…なんでこう…

毎日スムーズにいかないんだろう昇天









さて



娘が小学生になったことで

固定費が上がりまし




学童

長期休暇の上乗せ料も

加味すると約9,000円。



保育料

娘が卒園した事で

息子の第二子半額の恩恵が無くなり

第一子扱いとなるので

単純に倍になりました

11,000円。

うちの自治体はかなり保育料が

安い方だけどそれでも倍は悲しい赤ちゃん泣き

来年から無償化の対象なので

1年間だけど頑張ろう…


ただ給食費が今年度から無償化となり

こちらはかかりません。

本当にありがたいです🙏

 

あとは学校でおすすめされた

子供の保険に加入しましたが

そちらは今まで入っていた

ネット保険と入れ替える予定なので

プラマイゼロになります。

むしろちょっとだけプラスかな?あとで計算しよう

 


まぁそういうことで

結果的に今までより

プラス10,000円の固定費増オエー




ただでさえカツカツなのに

どこを削れば良いんでしょうにっこり



おこづかいか。




 やばそうな今月の給料



予想ですが夫の給料

ここ数ヶ月で過去最低を記録しそうです…



『夫が疲労困憊している理由』高卒夫婦手取り年収500万なのにローン4000万一条工務店アイスマート2020年引渡し30代夫婦5歳娘2歳息子4人暮らし無謀にも身の丈に合わない家を建ててしま…リンクameblo.jp


↑の仕事が片付いた今

とてつもなく暇らしくて。笑

夫、毎日定時で帰ってきています魂が抜ける


残業も休出ももちろん無し!

なので単純に基本給から税金引かれた金額が

振り込まれる予定。


私は相変わらず固定の薄給なので

我が家の収入の増減は夫にかかっているのに…



先月はとても頑張ってくれて

手取りが結構多かった分

あまりの差に困惑しそう爆笑



どれだけ少ないか

ある意味楽しみです←



お金の面で考えるとマイナスですが

プラスなこともあって💡


帰ってくるのが早い分

娘の学童のお迎えを頼めるのは助かります。

私が行くと保育園を経由して

自宅の反対方向に向かう形になるので

学童から職場が近い夫が

行ってくれる方が効率が良いんです。

そして早めにお迎えに行けるので

娘も最後まで残ることなく

寂しくなさそう花

私が行くと遅くなるのでどうしても

最後らへんになっちゃう…



まだまだ慣れない小学校生活

少しでも負担は減らしてあげたいですよね〜






これを書いている途中に

夫から朗報が入りました。

先月の発表の結果が出て

見事に優秀賞を頂けたようです!

優秀じゃなくて優秀賞なので

10万円では無く5万円だったそうですが

夫の部署では快挙らしい👏


これは夫の頑張りなので

夫に好きに使ってもらう予定ですが

性格上きっと家計に入れてと言ってくれるので

今月は給料は少ないけれど

この分でプラスになりそうです指差し



ありがとう夫👏







黒を購入指差し

ゆるっとしているのにストレッチが効いていて

動きやすい!

シルエットも綺麗です。

身長165センチだと画像のように裾が

くしゅっとならないので腰履きしています。

ベージュも欲しいなぁ。




こちらお安いのに生地がしっかり。

脚の形がまっすぐに見えて

細見えします👏