サムネイル

高卒夫婦

手取り年収500万なのに
ローン4000万昇天

一条工務店アイスマート
2020年引渡し


30代夫婦
5歳娘
2歳息子
4人暮らし



無謀にも身の丈に合わない家を
建ててしまった
兼業主婦のゆるゆるブログです

独身&新婚時代の貯蓄には
手を出さないように
カツカツなりに楽しく暮らしています♪


2023年末時点の全財産はこちら↓



今日はミスド🍩




私ドーナツ1個でコーヒー3杯はイケるクチですが

そこは羞恥心が勝つのでおかわりは1回のみちょっと不満











今週は在宅で仕事をしていますが

あくまでイレギュラーなので

じゃあ今後も定期的に在宅で…と出来ないのが

もどかしい。


私の仕事なんて週一回出勤すれば

あとは自宅でこなせるから

基本在宅で問題無いと思うけど

なんせ1人事務なもので

事務所に留守番要員がいないと

電話対応やら来客対応が難しいので

出勤は必須なんです。


うちの代表曰く

事務所が留守だったり電話が繋がらない

という状況は信用に関わるし

倒産したか夜逃げしたかと思われるので

避けたいんだそう泣き笑い


昔からある田舎の建設会社ですしね。




今週は保育園に出発する時間も

お迎えの時間も

いつもより1時間以上違うので

子供達はのんびり嬉しそうです爆笑


私も仕事の合間にアイロンかけたり

夕食を作ったり掃除したり

とても楽…!


そしてずっと忙しいを言い訳にして

先延ばしにしていたことを片付けました。

それは…




ゴム通し




息子のパジャマ(娘からのお下がり)の

ズボンのゴムが伸びきっていて泣き笑い

少し動くとストーンと落ちるくらいゆるゆる。笑

しかも3つあるうち2つも泣き笑い

上の服とボタンで止められるタイプなので

そこさえ止めれば落ちてくる事は無いんですが

新しいゴム通さなきゃなぁーと

思っていてもなかなか手をつけられず…。

今に至っていましたがこの在宅を機会に

重い腰をあげました。


ついでに娘の長靴の

雪よけカバーのゴムも交換。



雪国ではお馴染みのこんなやつ↓





これシーズンになると近所のお店中から消えるので

早めに11月中に買ったのは良いけど


笑えるくらいキツくて。


アームカバーなん?ってくらい



大人でも上げ下げするのに

グギギ…ってなるのに

ただでさえ非力な娘には絶対無理魂が抜ける




ゴムを交換したことで

とても扱いやすくなりました指差し




パジャマと雪よけカバーのゴム交換で

1時間くらいかかったけど(不器用)

新しいのを買うと思うと3000円くらいするから

時給3000円の仕事をしたといっても

過言じゃないにっこりよね?にっこり



ずっとやらなきゃと思っていたことが

片付いて気持ちがすっきりしました指差し




我が家はミシンがないので手縫いで頑張りましたが

これから使う機会も増えそうだし

お手頃なミシン買おうかな花












息子用のニット帽はこちらを購入↓




2歳8ヶ月で少し大きめですが

年長さんまで使えそう飛び出すハート






新しいジャンプスーツも買わなきゃ昇天