こんにちは✧٩(ˊωˋ*)و✧




韓国は秋夕なので金曜日と月曜日は小学校がお休みで4連休ラブ
金曜日の昨日はハルモニのおうちへ行ってジョン(チヂミ)作りをしてきましたおねがい


ドングランデンと、牡蠣と魚をチヂミの粉につけた後卵に浸したものをひたすら焼いて....
めちゃくちゃたーーくさんデレデレキラキラ


写真撮り忘れたけど3種類を100個近く作ったかな(✰Д✰)👍


床に座りながらハルモニとナナと一緒に作ったんですけど、なんか韓国の伝統行事に参加出来た感じがして嬉しいドキドキ


去年の秋夕はまだハルモニに会ったこともなくて、家族の輪がこうやって繋がっていくのが
知り合いも身内も近くにいない私にとっては幸せな事で

こうやって行事があれば集まって代々続けていけたらなとにひひ






そんな今日はハルモニのお母さん(ひぃおばぁちゃん)の田舎へ向かっていますお願い


ハルモニは6人兄弟で今日はたくさん親戚が集まるそうなのでワクワクラブラブ
旦那は5~6年振りのおばぁちゃんの田舎だそうで!

やっぱり子供が出来るとこうやって家族の行事に参加しようってなるのも嬉しい事ですね〜ჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)




渋滞を避ける為に頑張って朝4時30に起きて、ハルモニのお家で朝ごはんを食べてニコニコ




朝から賑やかに美味しいご飯を食べて今は車に揺られています車ガッツリ渋滞なう真顔おいで


昨日家に帰る時もナナは帰りたくないとハルモニのお家に泊まって、田舎に出発する時もハルモニと行きたいと車は別々に向かってますにやり


懐き方が凄すぎてハルモニ大好きっ子で、毎週家に来てくれるんですけど来れない日は落ち込みがすごい(o꒪ͧω꒪ͧo)


本当に本当に...たくさん可愛がってくれて、構ってくれるハルモニに感謝でいっぱいですお願い









そういえば、多文化センターのイベントで秋夕の分かち合いイベントのようなもので
秋夕の食べ物を頂きましたピンクハート






センターまで取りに行けなくて旦那がバイク便を呼んで受け取って玄関の外にただ置いてあったんですけど、それを私は知らなくてハッ


誰がくれたんだろう?って食べていいのかめちゃ悩んでました宇宙人くん




秋夕で食べる
ソンピョンというお餅ラブラブ
ドングランデン
プルコギ





これはドンチミかな?
水キムチのようなサッパリした漬物ですキラキラ







こんな素敵なおすそ分けイベントまであって多文化センターって本当手厚いラブ



ありがたく美味しく頂きましたお願いキラキラ



秋夕の様子もまたアップしたいと思います〜!
でわでわ
행복한 추석 연휴 보내세요ラブラブ
(幸せな秋夕連休を過ごしてください)



くるくるくるくるくるくる人気記事くるくるくるくるくるくる



 


 フォローやいいねが励みになりますおねがい

ぜひ、ポチっとお願いしますドキドキ

 



Instagram始めてみました拍手

フォロー、コメント貰えたら嬉しいですピンクハート