こんにちは‎( ㆆ ㆆ)و✧
とゆーかこんばんは照れ





韓国も春の陽気になってきてだいぶ暖かくなってきましたおねがい
韓国は寒暖差が激しくて寒いから冬が長い気がしますね〜(´・_・`)


もう桜も満開が近いからお花見に行きたいな〜と思うけど火曜日から雨なので今週末には桜散ってそう...
近所に咲いている桜を見て終わりそうな予感ねーダウン



(造花ですおいでw)


でも、実際近場で桜見るのが一番いい気がしますグッ
付き合ってる時代に汝矣島の桜の名所に行ったけど、人が多すぎて駐車場止めるの大変だし、人の流れが多すぎるからゆっくり桜を見れないんですよね〜えーんダウン



日本にいた時にはお花見の時期に仲良いお友達で集まって、毎年上野公園でお花見してたから桜をみるとその時の記憶がお願い
楽しかったなぁ〜!まぁ、桜を見るって言うよりは堂々と外で昼間っからお酒を飲めるという最高な時間...ちゅー



韓国に来る前は韓国人ってお花見しないと思ってたけど、結構する人が多いんですね〜ニコニコ


お花見って冬の終わりを感じられるし、暖かい陽気に外をぶらぶら歩くっていうだけで気持ちいいですよね( ˶'ᵕ'˶)キラキラ









そうそう!韓国の街を歩いていていつもすごい思うのが
ごみ捨てのマナーが悪すぎる〜っおーっ!あせる



家庭ゴミの区別は日本よりも厳しくて、家のゴミはきっちりみんな分けてるんじゃないかなって思うんだけど...

なんで街中にこんなゴミが多いんだろ〜?
ゴミ箱が少ないからかなぁ??しょんぼり


捨ててあるのは、ごみっていうよりかはこのプラスチックカップ!!
駐車場に行くと絶対に後ろ側に置いてあるんですよねハッ





車に乗る前にここにカップを捨ててから乗るのかなぁ〜?
圧倒的な韓国の街中のカップゴミの多さにびっくりアセアセ
街中の綺麗さは断然日本だなって感じますグッ


でも、私が見てないだけかもしれないんですけど韓国に来てからカラスネズミって見たことがなくてキョロキョロ


カラスは毎朝ごみ捨て場の前をうろうろしていたし、ほとんど毎日見ていたのにハッ

ネズミは繁華街に行くとよく見ましたね〜!
歌舞伎町でびっくりするぐらいでかいネズミを見てひっくり返りそうになったことがありますチーンもやもや




韓国っていないのかなぁ??これ、共感できる方いますキョロキョロ!?





あとマナーで言うと毎回思うけど駐車マナー
も悪い真顔タラー





左がうちの車なんですが、後から止まってきた右の車に地味にイラッとしますよね〜えー


この停め方はめっちゃイラッとじゃなく地味にイラッとがポイントです上差しw



最初はびっくりした街中の路上駐車のひどさにはもう慣れてきましたがDASH!



まぁでも街中歩くだけでこういう違いを見つけれて面白いですねにやり




でわでわ안녕ラブラブ







お友達と韓国語で会話












くるくるくるくるくるくる人気記事くるくるくるくるくるくる


 


 フォローやいいねが励みになりますおねがい

ぜひ、ポチっとお願いしますドキドキ

 



Instagram始めてみました拍手

フォロー、コメント貰えたら嬉しいですピンクハート