こんにちは照れ



今日は韓国に来てちょっとびっくりした横断歩道での出来事なんですがDASH!




信号待ちをしている時にこの足のマーク下矢印






日本でも普通に見かけることはあると思いますがキラキラ
これからちょっとでも足が先に出て信号を待っていると...


監視カメラから警告音声が流れます真顔ハッ





こんな感じで下矢印





「危険なので出ないでください」的な事を言ってますハッ

なんかこれはIT大国の韓国ならではっていう感じOKキラキラ
横断歩道まで監視されていて、自動で警告が出るシステムはすごいなぁ〜ウインク


本当に歩いていても至る所にカメラがあるので、私的にはすごく安心感がありますおねがい




ちなみに横断歩道の前には主要な観光地はじめ街のあちこちに暑さ対策として設置されている
パラソルがありますにやり








今はだいぶ暑さも和らいで過ごしやすいのですが、猛暑にはこれが本当に助かりましたキラキラ



信号が結構長いので猛暑での信号待ちはけっこう辛くて叫び

赤でも渡っちゃおうかな...って思うかもしれないんですけど、パラソルがあれば暑さの感じ方がだいぶ違うので暑さのストレスなく信号待ちが出来ましたアップアップ



あと、韓国の信号機は日本とは違い秒数が出ます!




この秒数以内に渡りきらないと、思いっきりクラクションを鳴らされるし車は待ってくれませんニヒヒ


赤に変わってしまったら小走りでは許されないので、必死になってガチで走ってる人もよく見るので車優先というか...歩行者優先ではないなぁと感じますハッ



そして、車が日本は左側通行で韓国は右側通行の違いがありますひらめき電球
なので子供が横断歩道を渡る時に日本では「右・左・右」と確認するように教えられていたと思いますが
左から車が来る韓国では「」と確認してから渡ります拍手


まぁ、どうでもいいっちゃどうでもいい話なんですけどウインクw




ちなみに韓国では授業の時など手を上げる時にはパーパーではなくグーグーで手を挙げるので、
横断歩道を手を上げて渡っている子もグーグーで渡っている子が多いですキラキラ



なんか授業中にグーで手を上げてる子供達を想像したら可愛いな〜ってほっこりラブ








そういえば昨日は久しぶりにチャドルバギを食べましたキラキラ


韓国ではポピュラーで人気があって、どこにでもチャドルバギのお店があるんですけど日本では見たことがなくてねー

なので2年ぶりぐらい照れ


右側チャドルバギ、左側がユッケです下矢印




ユッケは冷たすぎてちょっと微妙だったけど...笑い泣き
ユッケはお店によって当たり外れが激しいですよね〜タラー


こちらはカルビ下矢印




チャドルバギは牛の脂身部分のお肉を薄くスライスして焼いて食べる料理ですルンルン







焼きあがったお肉はお店の特製のポン酢やネギ、唐辛子などが入っているあっさりとしたタレにつけて食べるともう絶品ピンクハート



どちらかというと焼きしゃぶという感覚に近いと思いますグッ


脂身のお肉だから旨味も強い!
薄くスライスされている上にさっぱりとしたポン酢で食べるので全然重たくなくてウシシ
さっと焼いてすぐに食べれるのも魅力的ですラブ






シャキシャキのネギサラダを巻いて食べるのがお気に入りデレデレ









動画にちょっと映っていますがお寿司みたいなおにぎりの上に焼きあがったお肉をのせて食べても
めちゃくちゃおいしいですピンクハート



行ったのは主要な都市を歩いていて必ず見かけるチャドルバギ専門店拍手

イチャドル右矢印이차돌
分かりやすく東大門のお店を貼っておきますひらめき電球






この日の前日に大喧嘩をしたからかご飯が終わって、カフェに行こうという旦那ウシシ


カフェでゆっくりすることが苦手な旦那が..珍しい〜!!


早速近くのカフェにキスマーク







内装が凄く韓国っぽいですよねキラキラ
日本とはちょっと違うセンスがあるなぁと思いますアップアップ



オレオのケーキといちごのスムージーラブラブ





有名店でもないカフェでもレベルが高い!!

イチゴのスムージーは滑らかで凄い美味しかったし、ケーキも甘すぎず軽かったのでペロリと完食しちゃいましたラブ




そしてこの日の夕食は出前だったんですけど...






チャーハンも麻婆豆腐も味がしない笑い泣き
一瞬本当にコロナになったかと疑うぐらいなんの味もしないチャーハンダウンダウン




今まで色々なお店で出前をしてきましたがこの店ハズレだね!って3人の意見が一致するお店は初めてでした笑い泣き



チャーハンにも麻婆豆腐にも塩をちょっとかけながら食べましたが.....
こんなにも味がなくどうやって作れるのかが不思議です真顔

中国料理の店なのでマーラータンも頼んだんですけど...






何かが違うんですよね叫び


野菜は新鮮な野菜がたくさんの種類入っていて大満足なんですけど...味が美味しくない〜!



私達は出前も基本的には同じお店から出前をすることが多いんですけど、やっぱりいつものお店で頼めばよかったなぁ〜という後悔が襲ってきました笑い泣き




まぁ、そんな時もありますよね(⊙ꇴ⊙)





でわでわ안녕ラブラブ


〜実際使用している激おすすめ品〜




くるくるくるくるくるくる人気記事くるくるくるくるくるくる

 


 フォローやいいねが励みになりますおねがい

ぜひ、ポチっとお願いしますドキドキ

 



Instagram始めてみました拍手

フォロー、コメント貰えたら嬉しいですピンクハート