こんにちは(o꒪ͧω꒪ͧo)




ブログをおサボりしている間に夏休みが終わりあっという間に新学期が始まりましたぁぁチュー


娘の学校だけなのかもしれないけど夏休みの宿題がほとんどなくてびっくりおいで
私の時は絵日記や自由研究とか工作とか結構あって、夏休み終盤は宿題に苦しんだ記憶があるのに滝汗





夏休みにはお母さんが来たり、私のお友達が来てくれたりして充実した時間だっただけにいきなり1人時間が出来てしまうとなんだか妙に寂しいえーん

なんだかホームシックのような空虚感が汗


写真を見返して思い出に浸っている今です( ߹꒳​߹ )





はぁ〜楽しかったなぁ...
パパにナジュンを見てもらって韓国に来てから初めてお酒を飲みに行ったりラブラブ






ママと2人で飲むなんて多分10年以上はなかったし、親子水入らずの時間を過ごせました目


私の家庭環境はちょこっと複雑でDASH!
三歳の時に父と母が離婚してお母さんとお兄ちゃんとおじいちゃん家に引っ越しして暮らしていたんですけど
ある時からお母さんが帰ってこなくなったんですうーん

なので私はおじいちゃんに小学校4年生くらいまで育ててもらっていて
おじいちゃんからはお母さんは死んだと言われて過ごしていて...


それがある日の夜中にお母さんがいきなり帰ってきておいで
物音で起きたらお母さんがおじいちゃんにパンチ食らってる所でハッ

「なんであの時いなくなったのか」ずっと聞きたかったので今回聞いてみました!








自分の中で何かずっとしこりがあって、幼少期は「捨てられた」と思っていたし
ママを恨んだ事もあったけど
今は何か事情があったんだろうって思えるし、その後お兄ちゃんと3人で暮らしてからは女手ひとつで仕事掛け持ちしながら
毎日遅くまで働いてる姿を見ていたので
感謝の気持ちを持てるようになったし、これからはしっかりと親孝行していきたいなとグー!




家庭教師が来ている時間にママとふたりでゆっくりブランチしたりにひひ
日本にもお店が出来始めているみたいだけど韓国のエッグトーストは本当に美味しくてピンクハート





プルコギ味で美味しくないものに出会ったことがないデレデレ
外のテラスで食べるのがまた美味さ倍増〜ッキラキラ


この時は暑かったけど昨日から急に肌寒いし、秋になっていくとテラスを楽しめないからなんだか寂しさを感じたり...( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )




そうそう!夜中の東大門にも行きましたお願い





マスクショップはコロナの影響で閉店してるのかなぁと思ったんですけどしっかりと営業していましたOK







コロナ前には店内には人がたくさんで歩けないぐらい多かったのに...店内は1組日本人がいたぐらいでガラガラでしたぶー



8月ノービザで来れると言っても発表が急すぎたからか思ったより日本人が来てないような...目



ノービザにした今回の観光誘致効果はどれくらいあったのか気になります( ̄∀ ̄)
そしてこの先ビザがどうなるのかなぁ〜?シラー
(10月末まで延長しましたね!)


ビザがないと言ってもPCR検査は必須だから、お金もかかるし手間も掛かるからまだまだ気軽に行ける雰囲気じゃないですよねぼけー


次は私が日本に行きたいなぁなんて思うけど赤ちゃん連れてだとなかなかハードなので簡単には帰れないんだなぁと気付きました笑い泣き




でわでわ안녕ラブラブ





遠距離恋愛時代の話









くるくるくるくるくるくる人気記事くるくるくるくるくるくる





 


 フォローやいいねが励みになりますおねがい

ぜひ、ポチっとお願いしますドキドキ

 



Instagram始めてみました拍手

フォロー、コメント貰えたら嬉しいですピンクハート