こんにちは(*´`)(´`*)



いやぁーもう夏休みなんですね!今更w
出産から今までほとんど家で過ごしてるので夏休み感がゼロです真顔



夏休みなのに夏休みらしいことをしてあげられなくてナナはつまらないだろうなぁえーん
本当はもっと旅行に行ったり、プール行ったりお出かけしてあげたいけど...


2人目ママさんのお出かけ事情ってどうなんですかね?
上の子に合わせて外出すると赤ちゃんは疲れちゃうのかなぁと思ったりアセアセ
接触を減らしてコテージみたいなところに1泊くらいならアリかなぁ~?うーん





でも出産からすぐに夏休みになってくれて早起きしなくてもいいし、毎日ナナが手伝ってくれるから本当に助かっています照れ
夏休みが終わってしまうのが今からこわい...( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )




そうそう!来週には家族訪問ビザを取った母が日本から10日間来てくれるんです~ッアップアップ
8月いっぱいは無VISAで韓国訪問が可能になったから、わざわざビザ取ったのがなんか無駄だったような気がしないでもないけど笑い泣き



母が帰って3日後には日本から友達が遊びに来てくれるので、来週からはすごく賑やかな夏休みになりそうな予感お願いラブラブ




韓国に来て1年2ヶ月...友達が皆無に近い私にとってはこの日が楽しみすぎる!デレデレ
家族しか話さないから話する人がいるだけでワクワクw


8月は無VISAとはいえ、変わらずPCR検査もしなきゃだし色々事前登録しなきゃいけないものも多くて...やっぱりまだ韓国に来るだけで大変だなってもやもや


でも面倒な手続きをしてまで会いに来てくれるの嬉しい~(o꒪ͧω꒪ͧo)





話は変わって...
ドンドンの名前が決まりましたラブ拍手








日韓ハーフだから日本でも呼びやすい名前って考えていて、女の子だったら候補がいっぱいあったけど男の子の名前って本当に難しくてハッ
出生届出さなきゃいけない期限(生後1ヶ月)までギリギリまで迷いましたチュー


パッチムが入らない方が日本人には読みやすいかなぁと考えたり、日本で違和感のない名前にしようかなぁとも思ったんですけど...


韓国人らしい

トラナジュントラ

になりました!
これからよろしくお願いしますキラキラ






最近ナジュンは夜ぐずぐずしてなかなか寝なかったりするんですけど、そんな時は率先してナナが抱っこして寝かしつけてくれてお願い


おねぇちゃんぶりを発揮して、かなーり助かってますラブふと見に行くと...




寝かしつけたまま一緒に寝ちゃっている姿にほっこりピンクハート



この寝ている二人の寝顔を見ていると兄弟っていいなぁと思うし、なんか幸せな気持ちが溢れてきますねおねがい





でわでわ안녕ラブラブ







くるくるくるくるくるくる人気記事くるくるくるくるくるくる




 


 フォローやいいねが励みになりますおねがい

ぜひ、ポチっとお願いしますドキドキ

 



Instagram始めてみました拍手

フォロー、コメント貰えたら嬉しいですピンクハート