こんにちは(^._.^)


定期的に勉強をしていた韓国語勉強も多文化センターの授業がなくなるとすごくスローモードになってきてしまいましたドクロ



そんな中やっと3月から始まる予定の多文化センターを3段階クラスグッキラキラ
ちょっと前に申請完了して何の音沙汰もないなぁ...と思っていたら昨日突然夕方にメッセージがキョロキョロ









なになにキョロキョロ








オリエンテーションとやらがあるそうお願い
前一緒に勉強していた人達も同じクラスでいるだろうし、これは行かなくてはと思っていたら日時がなんと明日滝汗!!(今日)




もちろんただオリエンテーションがあるだけなら普通に行けたんですけど
ワクチンを打ってない私はPCRの陰性証明書が必要ということでハッ


そんな前日の夕方6時に言われても...えーん


今すぐに検査に行くわけにもいかないしぼけー
次の日の11時までだったら2日前には検査しておかないとアセアセ



「今日はオリエンテーションがあることを知ったので、PCR検査陰性証明書は間に合わないです」



とメッセージをしたけど返信はなく、電話をしたけど時間外でもう業務が終わっていてガーン




...なんなのむっハッ




このオリエンテーションに参加しないと授業することができないのかいまいちよくわからないけど
もうちょっと前に知らせてくれればなぁ...というなんか複雑な気持ちでいっぱいにタラー




ワクチン打ってない人は来させない為にわざと前日に連絡してきたのかなぁ?なんて思ってしまいます真顔ハッ




まぁ、行けなかったのは仕方ないですねショボーン




話は変わって韓国の街中を車で走っているとけっこう車にこういうステッカーを貼ってる人が多いんですキラキラ(前も書いたかな)







緊急時子供達を先に助けてください!
というステッカー!!


子供が乗っていますというステッカーももちろん多いけど、緊急時は先に子供を助けてくださいという文と血液型が書かれているステッカーをちょくちょく見ますアップアップ



そして、ふと外を見た時に初めて見たステッカーがコチラ下矢印





#子供いないです
#私から
#助けてください


おもしろっっゲラゲラビックリマーク

見た瞬間クスッと笑ってしまいましたニヤニヤ
1人なら貼る必要ないのにギャグセンスあって最高ですねww




あと、車に人形がついてるのもほんと多くてラブ




見れたら遊び心にちょっとホッコリしちゃいますねお願い
日本では一回も見たことがなかったからこれは韓国らしさなのかな〜なんて思いますウシシ




でわでわ안녕ラブラブ





ナナ念願の初モッパン編







くるくるくるくるくるくる人気記事くるくるくるくるくるくる


 


 フォローやいいねが励みになりますおねがい

ぜひ、ポチっとお願いしますドキドキ

 



Instagram始めてみました拍手

フォロー、コメント貰えたら嬉しいですピンクハート