こんにちは‎( ㆆ ㆆ)و✧




もう韓国のコロナ感染者を見るのも嫌になってくる数字になってきましたね...




どうなっちゃってるんだろう本当にびっくり



もう普通の風邪と認めて生活していくしかない気もするんですけどショボーン
感染者の濃厚接触者を追うのももう限界でしょうしね〜アセアセ

私も外食も行けずカフェにも行けないのがそろそろ辛いーっっ笑い泣き

ワクチンパスが早く終わらないかなぁ〜
そしたら行きたかった所一気にいこーっとお店を見てますもぐもぐキラキラ


まずは、大好きなハイディラオ(火鍋)かなグー炎


今まで篭っていた分おしゃれカフェもリサーチしていきたい所絶対いってやるー笑い泣き


奪われる時間や、楽しみがたくさんで本当コロナのばかやろうって感じですねタラー






今日、娘は学校のお友達と遊ぶ約束をして遊びに行ったんですけど
お友達が遊べる時間が12時から13時キョロキョロ

なんでそんな中途半端な時間なんだろう?と思ったら13時から2時間美術の塾でその後は英語、その後は算数と塾がつめつめなスケジュールでびっくり


午前中は宿題をやって、毎日13時から18時まで塾だなんて...



ハードすぎる滝汗



韓国の教育熱心なオンマ達には本当に毎回驚かされます...
そんな私達はというと今月に入って韓国語の塾を一つを辞めてしまってしょんぼり



そこは韓国に来てからすぐに入った塾で、読むを中心に教える塾だったので会話はあまりしないので
韓国語能力が伸びてないんじゃないかと言う話になって汗




たまにYouTubeの歌?を見せていたりすることもあるので、その事に旦那が不信感を覚えてやめさせたんですけどしょんぼり

私的にはこの長い冬休みの間1時間でも勉強できる習慣があるだけで助かったのに....

辞めさせるのはいいけど、なにも今辞めさせなくてもいいのに....とえー?



せめて新しい塾を探してから辞めさせればよかったのに、何か計画性がないんですよね〜!ほんとあせる
一番塾が必要な冬休みの期間に塾やめさせるってゆう意味分からない事にイラッとします真顔


新しい塾探すから大丈夫だよ!って言うけど全然探してくれる気配もないしガーン



日本にいる時は塾に通わせようと焦ることはなかったんですけど、やっぱり周りの友達がたくさん塾に通っているって知ると
うちの子は韓国語も上手くないのに勉強させてなくていいんだろうか...と変に焦りが出てきてしまいます滝汗もやもや



勉強のスタートが違いすぎて韓国は学歴社会ってほんとだなって早くも痛感ハッ


家の近くには韓国語の塾ってなかなかないし本当に難しい...みんなどうしてるんだろう??



日韓夫婦さんの子供は韓国語の上達に困るって人はあんまりいないのかなぁ〜( ・ᴗ・̥̥̥ )?



さて、今日もバタバタしていたらこんな時間なので今日はミールキットで済ませたいと思いますグー
買い物行ってきますDASH!DASH!DASH!



でわでわ안녕ラブラブ


韓国語でカウンセリング








くるくるくるくるくるくる人気記事くるくるくるくるくるくる





 


 フォローやいいねが励みになりますおねがい

ぜひ、ポチっとお願いしますドキドキ

 



Instagram始めてみました拍手

フォロー、コメント貰えたら嬉しいですピンクハート