こんにちはウインク


8月から4ヶ月間受けていた週に3回の多文化センターでの韓国語の授業も残り少なくなりましたお願い

来月の上旬には多文化センターに行って試験を受けますグーキラキラ
この試験に受かれば今の2段階クラスから3段階クラスに上がることができます!



でもすごい憂鬱なことに....




<12月8日授業参加>
ワクチン2回接種後に確認可能な人/
ワクチンを打たなかった場合はコロナ検査後に陰性が出た人のみ授業を聞くことができます。 
ワクチンを打たなかった場合は、12月6日に検査した後メールで来た結果を見せてセンターに来ることができます。
 必ず12月6日に検査しなければなりません。 事前にした結果はだめです。



...╭( ๐_๐)╮




コロナワクチンを2回接種が終わっていない人は、試験の2日前にPCR検査を受けて陰性という証明が必要だそうですえーん


私はワクチン接種していないので...
はぁ...またあの痛い鼻グリグリされるのかぁダウンダウン


でも、その証明がないと試験が受けれないというならやるしかないですよねむっ


韓国でのPCR検査はすごく痛かったので今から憂鬱な気分ですぐすん



旦那はまたPCR検査してまで試験を受けなくていいんじゃない!?っていう感じなんですけど
じゃあ、私は毎日ただ家にいるだけで何をすればいいのっていうねむっハッ
この週に3回の授業があるだけで多少繋がりが出来て本当に助かっているんですキラキラ



オンラインとはいえ、週に3回も一緒に授業を受けていると結構仲良くなれたりアップアップ



そんな楽しい授業の中でこないだちょっと
考えさせられる出来事があって...



オンラインでみんなで話す以外に会話練習の一環として一対一でセッションと言って
生徒同士が例文を読みあったり、話をし合う時間があるんですキラキラ


基本的にはテキストの例文から問題を作ってお互いに質問し合うような感じでOK


その練習が早めに終わってしまうと、セッション終了時間まで時間があればいつもたわいのない話をするんですけど照れ
セッションになった一人の女の子と会話練習が終わって、韓国のどこに行ったことがあるかという話になりましたほっこり




私:麗水に行ったことがありますよ〜!
済州島は行ったことが無くて..行ってみたいです。
〇〇さんは行ったことがありますか?ニコニコ



友達:無いです〜!行ってみたいけど行くのは難しいです。



遠いですもんね〜!



いや、旦那が居なくてちょっと難しいんです。



と言われ単身赴任か離れて暮らしているのかなって思ったんですけど...


そうなんですね!旦那さんはどこにいるんですか?


って聞いたら



旦那は死にました。


って言われてショボーン


この一言にすごくびっくりして...しかもいつ亡くなってしまったのかを聞いたら3ヶ月前だって言うんです汗



セッションの時間が終わってしまったので、授業が終わった後に初めてその子に直接カカオをしてみましたショボーン







〇〇さんこんにちは~!!さっき聞いた話本当に驚きましたㅠㅠ
大変でしょう〜...大丈夫ですか?
韓国に友達はいますか?

 
こんにちはお姉さん
韓国では友達はあまりいません。でも義理母と一緒に住んでいます。少し大丈夫です
私に関心を持ってくれてありがとう。



この後も色々とカトクをしましたが1歳と3歳の男の子がいて、旦那が亡くなり旦那のお義母さんと暮らしているそうでぐすん


韓国に来て5年経っていて、故郷はベトナムなんですけど子供の為にベトナムに帰ることはなく韓国に住み続けるそうあせる



友達も居ない異国で子供がまだ幼いのに旦那を亡くして...もし、自分だったら...と考えたら怖くて足がすくむ感覚になりましたダウンダウン


私は今は本当に旦那しかいない生活で、旦那が頼りで、旦那が居なくなったとしたら...
それでも子供の為に強く生きていかなきゃいけないけど、喪失感の中でどう暮らしていけばいいのかショボーン


義理母と暮らすのもストレスもあるだろうし...韓国語レベルは私と同じレベルなので、細かい意思疎通は出来ず言いたいことも上手く伝えられないんじゃないかなと思いますもやもや


それでも大好きな旦那と過ごした韓国を離れるのは私もできないかなってあせる



韓国に来て、旦那が働いてくれて今は何不自由なく当たり前に暮らしているけど
人って何があるか分からないなって考えさせられましたぐすん



近々カフェでお茶でもしようという話になったので今度会いに行きたいと思います!!




そんな話を聞いて何か力になってあげたいとは思うけど、私に何ができるんだろう...
会った時にどんな言葉をかければいいのかさえ難しいですしょんぼり



旦那にこの話をして近々その子とカフェでも行くね〜!
って言ったら...


コロナで外に出るのは危ないし、転んだりなんかあったらどうするの?
出産終わってからじゃだめなの?


って...真顔


いや、気持ちは分からなくはないけどじゃあ私はあと7ヶ月もただ1人で誰とも会わずに引きこもってろって事!?ぼけー
旦那は変に心配症で出来れば1人でどこにも行かないでほしいってゆうのが妊娠前から感じていたけど、妊娠してからは更に増して...イライラチーン


出産してからなんてしばらく会う余裕ないしッびっくり


妊娠したら、どっちのお腹で育てるか選べる選択肢があればいいのにって絶対無理な事を思います〜〜えーん



こっちだって家族以外の人とたまには息抜きをしないとストレスが溜まるっていうのにぼけー



まぁ、とにかくこの件で旦那が居てくれることのありがたみを再確認したし
居てくれることは当たり前ではないんだなって思いましたぐすん



この当たり前の日常に感謝して過ごさなくてはですねお願いキラキラ



でわでわ안녕ラブラブ





〜実際使用している激おすすめ品〜

楽天市場
【RIRE】リール フォークアイブロウティント 眉ティント 落ちない眉(4色) FORK EYEBROW TINT ウォータープルーフ オイルプルーフ 汗に強い ナチュラル発色 最大8日間持続 4色 植物性抽出物 リル アイブロウティント 眉毛 まゆ毛 アイメイク 韓国コスメ 海外通販
999円


くるくるくるくるくるくる人気記事くるくるくるくるくるくる



 


 フォローやいいねが励みになりますおねがい

ぜひ、ポチっとお願いしますドキドキ

 



Instagram始めてみました拍手

フォロー、コメント貰えたら嬉しいですピンクハート