こんにちは(^._.^)♡



いや〜韓国の冬って何でこんなに乾燥するんだろうっていうぐらい乾燥がひどいんですけどえーん


オンドルが乾燥を加速させているんですかねぇ〜あせる!?
加湿器が止まった時にふと湿度計を見ると20パーセント以下のLoという表示になっていることも多々あってビックリしますぼけー



空気も汚いし、鼻も乾燥するし鼻の中の潤いが皆無で鼻をほじる回数が増えるし本当困る真顔





鼻だけじゃなく、もちろん!
日本から持ってきた高濃度なリップクリームやワセリンなんかを塗って寝ても起きたらカサカサしてしまうっていうえーん


でも、そんな悩みを一気に吹き飛ばしてくれる、かなり優秀なリップバーム発見しちゃいましたラブ




LANEIGE
ピンクハートピンクハートリップトリートメントバームピンクハート




まず、持ち歩くのにもめちゃくちゃ可愛い淡いベイビーピンク色のコロンとしたフォルムの形がすんごく好きラブ

専用のアプリセーターがついているから手を汚さずにササッと塗れるのもお気に入りポイント!!




うしろから見ても分かるように細かい上品なパールがものすごくたくさん入っていて!すごく品があるキラキラ


このリップトリートメントバームを塗っただけで...



ひどい乾燥が一気に消えて、こんな変わるの!?ってくらいふっくら唇にちゅー
ココナッツオイルが配合されていてとても濃厚なスティックチャーですグッ

濃密な栄養がしっかりと唇に行き届くのを実感ウシシ





これを塗るだけで十分だけど、その後に口紅やティントを塗るのも合格
そうするとよりぷるぷるな唇にぶちゅーぶちゅー




しかもこのリップバームの香りが柔らかいココナッツの甘い香りがして、つけているだけでふわって香ってすんごくいい匂いラブ


韓国のオリーブヤングとかで売っているリップクリーム何個か試したみたんですけど、あんま気に入るものがなくて...

もうこれからはこれ一択でリップケアをしていこうと思いますニコニコ



コスメとかケア用品とかお気に入りのものが発見出来るとめちゃくちゃ気分上がりますよねちゅー




コレは自信を持ってオススメですキラキラ






そうそう!
娘のクラスでコロナの感染者が出てしまったので、しばらく学校には行けないかなぁ〜と思い
今日からオンライン授業だと聞いていたので、オンラインだとばっかり思っていてキョロキョロ


9時からのオンライン授業だったので、ギリギリまで寝てようと寝ていたら8時35分くらいにいつも一緒に学校に行く娘のお友達から娘に電話がハッ



実は私たちはこの電話で起きたので笑い泣きダメ親w
寝ぼけながら電話を取ると...


友達猫いまどこ?


おとめ座家だよ



猫え?なんで?






なんでってなんで...?うーん



お友達間違えて学校に向かっちゃってるんだろうなぁ〜なんて思っていたら...
旦那が慌てて部屋から出てきて先生から昨日メールが来ていて今日から普通に学校あるんだって!!叫び






保健所から「本学では疫学調査で該当なし」と本日お知らせしてきました。との事!


先生からのこのメールは昨日のお昼に来てたし、旦那言うのがおそーーい!!ハッ


とにかく猛ダッシュで準備をして旦那に車で送ってもらい無事に学校に行くことができましたねー


もしかして、これから長い隔離生活が始まるのかなぁ〜なんてちょっと憂鬱な気分だったんですけど、明日のクリスマスイブも予定通り学校でパーティーが出来るし
何より友達と会うことができるので良かったぁ〜ラブラブ!



韓国の収まらない爆発的な感染者数を考えたら、こういうことが度々繰り返されるかもしれないですねガーン
そうなったら学生達は勉強どころじゃなくなってしまうし、親も気が休まらないなぁ...ショボーン



まぁでもとにかくひとまず学校には行けるようになったので良かったです拍手




明日はクリスマスイブということでスーパーに行きクリスマス料理を作る準備をしてるんですけど、欲しかったデミグラスソースも売ってないし、ローストチキンとかも売ってなくてハッ







日本だったら2~3日前からクリスマス料理がお惣菜コーナーとかで出ると思うんですけど、売ってたのはいつもと変わらない韓国料理しかありませんでしたびっくり



スーパーによって違うのかもしれないけど、私がいつも行くスーパーには焼肉用のタレがなかったり、トマト缶がなかったり、野菜も日本で手に入るものが簡単に手に入らないので料理をするのが結構なストレスチーン


デミグラスソースやタレ系は手作りで作るしかないんだなぁっていう感じですえーん



ないものはないでしょうがないから適応していくしかないですねグー!!



でわでわ안녕ラブラブ






〜実際使用している激おすすめ品〜



くるくるくるくるくるくる人気記事くるくるくるくるくるくる


 


 フォローやいいねが励みになりますおねがい

ぜひ、ポチっとお願いしますドキドキ

 



Instagram始めてみました拍手

フォロー、コメント貰えたら嬉しいですピンクハート