こんにちは‪(っ ॑꒳ ॑c)




昨日は娘のクラスで感染者が出てしまったので、今日は自宅待機ということで自宅で過ごしていますニヤリ


昨日PCR検査に行って、朝の8時には私たち2人とも陰性であるとのショートメールが拍手





メール内容


娘の名前(13.04.03/女)コロナ19PCR検査結果陰性です。
 ① 本メッセージは、多重利用施設などへの出入りのためのPCR陰性確認用途に活用できます。 
② 本メッセージを通じたPCR陰性確認の有効期間は 21.12.23 24:00までです。
 ③本文字を偽造、変造したりする場合、偽造変造した人だけでなく、偽造変造された文字を使用する人も、「刑法」上、公文書偽造及び偽造変造文書の行使など、関連規定により刑事処罰(10年以下の懲役)対象になることがありますので、ご注意ください。 光明市保健所





今までPCR検査を受けた後のメールはただ陰性です。だけだったんですけど、今はこのPCR検査の効力がいつまでということと、偽造したら刑罰になりますよという事も書かれていますね上差し


今は確か誰かと一緒に食堂やカフェに行くには陰性証明書はダメでワクチンを打ってないと外食ができないってゆう...
なので、今は外食に行く為にPCR検査を受ける人はいないでしょうけどねえーん


でも陰性証明の確認はQRコードとかじゃなくてただのメールなので、これなら誰かに同じ文章を送ってもらえば簡単に偽造できてしまいそううーん


はぁぁぁ、もうこんな煩わしい事をしなくても早く自由にどこでも行けるようになりたいぃぃ〜!!ドクロ




そうそう!なので、学校が急遽お休みになった今日は一応オンラインではなく動画配布での授業があるということだったんですけど...
旦那の寝ている部屋にパソコンがあるからそれでやろうと起きて準備していたら


眠いから後でにして。


って旦那に言われ...まじで朝からイライラしております真顔

娘の学習より自分の睡眠かよ..チーンはぁ


日本から持ってきた韓国語の本で勉強させようにもほんと集中力が続かなすぎる〜
結局YouTubeを見て過ごすという...すごく無駄な1日汗

結局旦那が仕事に行く時に確認したら今日は動画は無かったみたいで...急だから学校側もバタバタしてるのかなぁDASH!

これから動画配信での授業があるとしても、韓国語がまだ理解出来ない娘には一方的に話す動画を見ても難しような気がしますハッ
横で私が教えてあげれたら一番いいんでしょうけどえーん

低学年のオンライン授業は難しいものがあるだろうなぁ〜と思いましたタラー


さっき先生から連絡が来て感染者1人以外はクラス全員陰性という事ではあったけど、この先登校が出来るのか出来ないのかイマイチハッキリしてない〜ショボーン

金曜日に学校であるクリスマスパーティをかなり楽しみにしていたのにぃぃしょぼん


とりあえず、自宅待機なので韓国語塾と美術学院もお休みして過ごしますDASH!


美術は最近通い出して娘がかなり楽しみにしていたのに、行けなくなってしまって本当に悔しそうもやもや


これがしばらく続くとなると...やることも無くダラダラ過ごしてしまいそうな予感で、早く学校に行かせたいガーン
おうち時間を充実させようにも映画を見るか...他に何かありますかねぇ(ーー゛)??

観葉植物でも育てようかな得意げ








私達の週に1回のカフェデートもしばらくはお預けかなぁ〜ショボーン





...あ、もちろんとふたりですにひひ
(この写真は先週)




せっかちな旦那は本当にカフェっていうものに向いてない人なので
カフェに一緒に行ってもゆっくりする事が苦手で、自分が飲み終わると

よし!と言って立ち上がろうとします真顔


いやいや、まだこっちは飲んでるシラー


カフェだけじゃなく、ご飯屋さんに行ってもそうなんですけどハッ

だからいつも娘と二人で旦那が食べ終わりそうになると
そろそろ、よし!くるよ〜

と、よし!に怯えています叫び


なんか私の勝手なイメージですけど、韓国人の男性ってこういう人意外と多そう!
それでも付き合っていた頃は結構カフェに行ったのに、結婚してから全く行かなくなってしまいましたむっ






韓国はカフェのお店の種類も豊富だし、店内も日本と比べて広々としているお店が多いのですごく好き〜ラブラブ!




もうあと5~6年もすればママとじゃなくて、お友達や早ければ彼氏なんかと一緒にカフェに行くようになるんだろうなぁ...



考えるだけで
母ちゃん寂しい。°(°´ᗝ`°)°。






思い返してみると日本に住んでいた時は娘とカフェに行くことなんてまずなかったなぁ〜!!
お出かけする時にたまに行くことはあったけどキラキラ


そもそもうちの家の近くにカフェがなかったし笑い泣き
韓国に来てカフェを楽しめるようになったのは嬉しい事ですデレデレ






ケーキひとつで大興奮する娘笑い泣きラブラブ

週に1回はカフェに行って、美味しいケーキを食べるこの時間が何より幸せそうでピンクハートピンクハート




さぁて、私はやることも無いので仕方なくお部屋の掃除でもしよかなーねー


でわでわ안녕ラブラブ




〜実際使用している激おすすめ品〜



くるくるくるくるくるくる人気記事くるくるくるくるくるくる


 


 フォローやいいねが励みになりますおねがい

ぜひ、ポチっとお願いしますドキドキ

 



Instagram始めてみました拍手

フォロー、コメント貰えたら嬉しいですピンクハート