こんにちは照れ




韓国って本当にクレジットカード文化!
コンビニで100円以下の物を買う時でさえクレジットカードで買うのが当たり前なので、現金はほとんど持たずクレジットカードで生活ができてしまっているんです拍手


そして街中には前にも書いたことがあるんですけど、無人で24時間やっているクレジットカード支払いのお店がすごく増えていてウシシ


ここなら娘も1人で買い物に行く事が出来るので、家の下の無人アイスクリーム屋さんに1人でアイスクリームを買いに行ったら....
クレジットカードを紛失してしまいましたチーン



実は私も先月クレジットカードを紛失してしまって....

スーパーでセルフレジの機械に入れっぱなしにして忘れて帰っちゃったのかなぁと思うんですけど....
次の日にスーパーに行って忘れ物がなかったか聞いたんですけど無くてダウンダウン

結局見つかることがなく再発行をしましたショックアセアセ


紛失したばかりでまたクレジットカードがなくなるなんて叫び



娘が行った無人アイスクリーム屋さんに次の日に行ってみると....



レジの横の結構目立つところに忘れ物がありましたハッ





この人はカードケースごと忘れてしまったようですねもやもや
無人だとやっぱり財布のお忘れ物が多いんだなぁっ〜ハッ


パッと見渡しても他に忘れ物がなかったので、クレジットカードはないのかなぁと諦めて帰ろうとしたら...




レジの上にある箱の中にクレジットカードを発見デレデレ!





不正利用されることもなくちゃんと置いてありましたキラキラ

いやーあって本当に良かったです!!

他にもクレジットカードが5~6枚忘れ物の箱の中にびっくり


やっぱり取り忘れて帰る人多いんだろうなぁ〜滝汗あせる


とにかく、クレジットカードが紛失していなくて本当に一安心ピンクハート




そういえばキラキラ
また日本のママから有難いEMSがおねがい



定番のお菓子たちチュー
ほんっとにお菓子の美味しさが韓国と全然違くて!




特に韓国のチョコ系のお菓子の味が美味しくないので...
アルフォートの美味しさに毎回感動しちゃいますラブラブ




ハロウィンでお友達にあげるために小分けのお菓子は取っておこうと思います照れ


あと、これは旦那の愛用品キラキラ



レーシック手術をしたせいでドライアイが酷い旦那の必需品のドライエイド!!
旦那いわく、医療品もレベルが違って日本のものの方がいいと言っていますキラキラ

1つ1300円くらいで目薬にしてはちょっと高いかなって思うんですけど、濃厚なとろーりとしてる液体なので点眼するとかなり楽になるそう音譜


値段を調べてみたらママの家の近くのドラッグストアで買うより...



楽天で買うと安いガーンハッ





調味料系もいつも定番だけど本当に助かる〜キラキラ




プチが鬼滅の刃とコラボしてるのはテンションあがるピンクハート
遊郭編のアニメが公開されたら早くみたいけどNetflixでやるのかなぁ〜えー?
親子して鬼滅の刃にはどっぷりハマっていますグッ




あと、今回リクエストした唐揚げの粉!




韓国で売ってるのか分からないけど、見たこと無かったのでガーン
韓国チキンもおいしけど日本の唐揚げが食べたい笑い泣き



キッチンに立つことの1番のストレスが韓国の
ラップ!



もうね、笑えるくらいに全然切れないんですよ...
基本的に引きちぎって使ってます..笑い泣き

日本の切れ味のいいラップを当たり前に使えていたことに感謝しなきゃいけなかったなと思うほど!!




そして、リクエストした
お好み焼きの粉キラキラ
お好み焼きで使う材料キラキラ






あおさ、青ノリは私の近くのスーパーには売ってないような気がしますぼけー
1回小麦粉でお好み焼きを作ったけどあんまり美味しく出来なくてダウンダウン

この魔法のお好み焼き粉がめちゃくちゃ美味しく出来るお願い



あと!!!




このKAGOMEの
トマト鍋スープが絶品でラブラブ

日本に居た時にかなりヘビーローテーションで食べていたので、どうしても食べたくなり送ってもらいましたキスマーク

トマト鍋なんて...って思うかもしれないけど騙されたと思って食べてみてくださいちゅー






あとはいつも仲良くしてくれる언니にあげようと
旦那もお気に入りの
ヨックモックのお菓子ラブラブ




これをあげようと送ってもらいましたお願い
コンビニお菓子ももちろん手土産系のお菓子の美味しさも飛び抜けています拍手

韓国人に感激される事間違いないヨックモックキラキラ




他にも娘の服など送ってくれてEMSの送料高いのに...ママには感謝ですお願いキラキラ

一緒に住んでいたけど韓国に行く事になって、急に一人暮らしになってちょっと寂しいのかなって心配もありますがうーん

でも、毎日LINEして電話して仲良い今が1番関係が安定しているかなと思いますウシシ




でわでわ안녕ラブラブ



〜実際使用している激おすすめ品〜

楽天市場
【RIRE】リール フォークアイブロウティント 眉ティント 落ちない眉(4色) FORK EYEBROW TINT ウォータープルーフ オイルプルーフ 汗に強い ナチュラル発色 最大8日間持続 4色 植物性抽出物 リル アイブロウティント 眉毛 まゆ毛 アイメイク 韓国コスメ 海外通販
999円




くるくるくるくるくるくる人気記事くるくるくるくるくるくる



 


 フォローやいいねが励みになりますおねがい

ぜひ、ポチっとお願いしますドキドキ

 



Instagram始めてみました拍手

フォロー、コメント貰えたら嬉しいですピンクハート