こんにちは照れ


そういえば、隔離が終わった次の日に旦那が
「2週間の隔離頑張ったね!お疲れ様」ってお花くれました照れ





やっぱりお花って貰うと凄く嬉しい気持ちになりますねデレデレ


付き合ってる時から会う度にお花をくれて、街中にお花の自動販売機もあるくらい韓国では当たり前にお花あげる人多いみたいお願い


隔離終了に合わせてわざわざお花用意してるあたりはなんか韓国人らしいなって感じた瞬間ですウシシ






お花くれるだろうなって思っていたから日本からFrancfrancで綺麗な
フラワーベース買っていったんですラブラブ







じゃーんラブラブ





見てこれー!!めちゃくちゃ綺麗ーハート

キラリとクリスタルの様な上品なフラワーベースドキドキ これはもう一目惚れしちゃいましたデレデレ





うんアップアップお部屋に飾ってあるだけで気分アガりますねピンク音符
見る角度によってキラキラと輝いていて本当にいい買い物をしたなぁと思います照れ




これは造花なんですけどブリザードフラワーや生花などこれから花のある暮らしができたらいいなぁグーラブラブ


FrancfrancのフラワーベースはSサイズとMサイズの2サイズ展開されていて、私は買ったものはMサイズを購入しました拍手



置いてあるだけでお部屋の雰囲気が変わってめちゃくちゃ綺麗なのでおすすめですラブラブ!










そうそう!隔離が終わって初めての外食は私がずっと行きたかったチュクミのお店ドキドキ






モムチャンチュクミ몸짱쭈꾸미
にさっそく行ってきましたデレデレ





今まで新大久保で美味しいサムギョプサルやスンドゥブなど基本的な韓国料理は食べられましたが、チュクミだけはなかなか無い汗


あったとしてもここのチュクミに比べるとレベルが違いすぎて...
タレも全然違うしタコのプリンプリン感も全く違いました笑い泣き




久しぶりの本場のチュクミラブラブワクワクすぎるー!!!



今の韓国のお店は店内飲食する場合はカフェでも飲食店でも入る時に住所や電話番号の入力、またはQRコードでの登録をします!

お店に設置された端末に自分のスマホに表示させたQRコードを読み取らせるQRチェックインの利用が普及してて、NAVERやカカオトークの本人情報の入ったQRコードが必要になりますひらめき電球







家族で1台やればいいのでその辺は全部旦那にお任せキラキラ







モンチャンチュクミのメニューはこんな感じで下矢印







種類が何種類かありますが圧倒的に美味しかったのはチーズチュクミですラブ




注文すると運ばれてくる반찬ウインクおかず




写真右上の반찬 (おかず)がなんとも言えなく美味しいおねがい
マヨネーズベースの味にとびっ子と海藻なのかなぁ〜?

なんかよくわからないけど歯ごたえがあってめちゃくちゃおいしいんですよこれラブラブ!

売ってるなら買いたいのに〜お願い





サービスでついてくるこのもやしのスープもピリ辛で美味しい拍手





追加で頼んだ주막밥(セルフおにぎり)




ツナ味を注文しました!
旦那が作ってくれたのですが...いびつだけど美味しかったですニコニコ







そして、運ばれてきたチーズチュクミラブ






チーズはここから溶かしていきますが、タコ(チュクミ)はもう出来上がった状態で運ばれてくるのですぐにタコは食べれますアップアップ














こうやって、エゴマの葉と大根の漬物と海苔、そしてさっきのマヨネーズ味のパンチャンとチュクミを包んで食べますドキドキ


これはもうね、病みつきデレデレデレデレ










ハサミで切らないと切れることない濃厚チーズとピリッと旨辛なチュクミが最高すぎる酔っ払い








少し時間が経ってから出てくるサービスのチーズピザラブ

ぱりぱりとした薄い皮でハチミツをつけて食べると、チュクミで食べた辛さがまろやかになってまた食欲が進みますキラキラ



久しぶりの美味しいチュクミに大満足でしたルンルン


韓国から友達や知り合いが来たら、ここのお店には絶対に連れて行くと決めている私のお気に入りのお店ですラブ






追記 弘大は閉店してしまったようですえーん
情報頂いてありがとうございますお願い




韓国に来た際にはおすすめなので良かったら行ってみてください〜キラキラ



でわでわ안녕ピンクハート



くるくるくるくるくるくるおすすめ記事くるくるくるくるくるくる


 


 フォローやいいねが励みになりますおねがい

ぜひ、ポチっとお願いしますドキドキ

 



Instagram始めてみました拍手

フォロー、コメント貰えたら嬉しいですピンクハート