街をプラプラ歩いていると、潰れちゃってるお店がチラホラ出てきていて
お気に入りのお店も潰れていたり...コロナの影響なんだろうなぁ〜ショボーンと寂しい気持ちになりますよねぇ汗


韓国でもコロナの打撃を受けての閉店が続出していて、特に観光客で成り立っていた明洞はゴーストタウンのようだと...しょぼん
そんな中、韓国の彼の知り合いの社長さんがまた飲食店をオープンするのでお祝いに行くとの事でその時の様子を送ってもらいましたウシシ




분당(ブンダン)まで彼の家から車で小一時間ハッ

韓国の渋滞ってなんとかならないのもやもやって毎回思いますが、どの道もだいたい渋滞えー?









車で思い出したけど、彼と新沙でご飯を食べに行って駐車場に停めておくと私たちの車の前にこんな感じで☟☟





目の前にフツーに駐車されます真顔

駐車場管理のおじさんが車に貼ってある連絡先に電話して車を動かしてもらいましたが、日本では考えられない光景だし最初は驚きましたもぐもぐ

韓国は車庫証明が必要なく車が買えるので、車の量が道路のキャパを超えてる気がします

駐車場も狭いとこ多いし、なんとかならないんですかねぇ〜ダウンダウン

韓国も車庫証明を義務化しようとした事もあったそうですが、天下の現代自動車が邪魔したそうですえっ権力おそロシア←






はい。話がそれましたので戻します上差し
オープン祝いなので、商品券を届けに行ってお花を送ったそうですOK







お花というか観葉植物かな??
私が想像する開店祝いのお花とは違うけど、これはこれで長く使えそうでオシャレウインク





内装はこんな感じで、いかにも今風インスタ映えな韓国〜!!って感じドキドキ





梨泰院クラスみたい〜!映えキスマークキスマーク





店内はなぜか急に昔風な韓国インテリアにひひハッ








...これは何じゃろニヒヒ!?!?!?☟☟






なぜかアイアンマンも出てきたニヤニヤ

韓国料理屋の店内みるだけでなんかワクワクしちゃうのは私だけですかね...デレデレデレデレ




韓国の街並み〜おねがいこのごちゃごちゃ看板な感じ!すごい好き〜キスマーク





食べかけで申し訳ないですが...笑い泣き





아구찜(アグチム)ラブラブ



アグチムのアグはアンコウ、チムは蒸し料理の総称を示しますひらめき電球
食べやすい大きさにカットしたアンコウと大量の豆もやしを、コチュジャンベースの辛い調味料で蒸し煮にした辛めの料理!!


実はわたしは食べたことないのですが、韓国では人気な韓国料理だそうキスマーク


ピリ辛の料理って焼酎や酒のつまみとしてもぴったりだからついつい箸が進んでしまいそうですラブ



韓国に行ったら絶対食べたいリストに入ってるお店ですラブ



韓国に何店舗かあって、並ぶほどの人気店

「아구왕」(アグワン)



韓国人の彼オススメのお店ですチュー
韓国行けるようになったらぜひっっドキドキ




お家で味わう韓国料理ラブラブ!




くるくるくるくるくるくるおすすめ記事くるくるくるくるくるくる




Instagram始めてみましたラブラブフォロー、コメントしてくれると嬉しいですキスマーク