こんばんは。ヤマガタです。

今日は決勝でしたね。

結果は、、予想が外れて福大大濠の優勝!

福大大濠の皆さんおめでとうございます!!

 

今年の大濠はディフェンスの強度がすごく高かったですね。

オフェンスのイメージが強かったので、今年は相当ディフェンスに力入れたんだろうなというのが感じられました。

ディフェンスから流れを作ることで、もともとある高いオフェンス力が活きた印象です。

#13岩下選手、#14湧川選手の勝負所での得点が光りました。

#8川島選手のバリエーションの多い攻撃もよかったですね。これからが非常に楽しみです。

 

敗れた帝京長岡は最後まで外角のシュート確率が上がってきませんでした。

理想的なロースコアの展開に持ち込めましたが、シュートが入らないのはきつかったですね。

#11大月選手はケガ?昨日いい動きしただけにもったいないですね。

ただ、完成度の高いマッチアップゾーンは素晴らしかったですね。

ローテーション、カバーダウンは全国の高校がお手本にするべきレベルです。

柴田先生は毎年いいチーム作ってくるなと思います。

 

 

今大会は準決勝、決勝がすべて一桁さの大接戦でとても見ごたえがありました。

何より、棄権チームが出なかったことがよかったです。

来年も棄権・中止がないことを願うばかりです。

 

ハニーラボ 発酵蜜エッセンス トライアル