こんばんは。ヤマガタです。

 

パラリンピックの車椅子バスケが盛り上がってますね。

昨日のイギリス戦は素晴らしい試合でした。

展開が速くて、普通のバスケットを見てる気分でした。

車椅子であんなにスムーズに速攻出せるのってすごいですよね。

そんなんできひんやん普通、、

 

バスケットボールプレイヤーは1回車椅子バスケを体験してみるべきだなと、見ていて思いました。

動きが制限された中でいかにしてノーマークを作るかというところを考えさせられると思います。

僕も1回やってみたな。

 

明日は決勝ですね。

グループ2位同士の変な決勝ですが、アメリカが相手。

オリンピック女バスのリベンジしてほしいですね。

 

 

進研ゼミ 高校講座