今後の私は・・・ | アオさんの今日も自由なお散歩

アオさんの今日も自由なお散歩

いろいろな所へ行ってます

 いろいろと考えた結果 

 資格を取っていこうと決めました

 

 

 

写真は、CCNAの教科書とCISCOのルーターとスイッチ(白い方がスイッチ 下の黒いのがルータ)

わざわざ機器を買って勉強してました

 

CCNAの教科書はボロボロです 過去の教科書なので資格試験範囲から少しだけ外れている

もう資格取得済みなので、忘れた時様に保存している

 

更に上の資格を取る為にも、まだまだこのスイッチとルータは使っていきます

 

 

今後は、CCNPだったり、Python系やLinux系だったり、AWSの資格も必要と感じている 当然ネスケも

 

 

 

 

諦めていたエンジニアを再度挑戦しようと気持ちにさせてくれたのは、『ペルソナ5』のおかげです

遠回りしてでも資格を取って認めてもらい、職にありつけたらなと思っています

当然、勉強は大変です 時間も掛かるし簡単ではない

失敗したっていいから、諦めが尽くまで勉強していきます

 

 

勉強方法は、機器がある事も重要ですが、教科書や問題集が重要で

私は、『Ping-t』というサイトを利用している  リンク

一部無料で教材や問題が利用できる

有料会員は、更に濃い内容の勉強ができるサイト

 

何度も繰り返しする事で記憶を定着しやすいから利用しています

遊んでばかりだったので、本気で取り組みたいと思っています

 

 

 

 

 

その後のペルソナ5スクランブルは

クリアしました

 

総評として

ペルソナ5ロイヤルを100点としたら、スクランブルは25点かなと

 

理由は、

ストーリーは素晴らしかった ロイヤルの様に大号泣とまではいかなかったが、雑な部分が多いが感動はした

 

ダメな点が多すぎた

手抜きな部分が多い

 ・ペルソナ合体がわかりにくい 劣化も酷い ペルソナそのものが少なすぎて雑

 ・イゴールがいない

 ・ダンジョンも手抜きが酷い所としっかり出来ている所の差が酷い

 ・移動ポイントやセーブポイントが簡単に押せなく苦労する

 ・ダンジョン内での銃の撃つ際、軸を勝手に動かされる

 ・街で仲間へ向かう所が不自然すぎて雑 繋がりもないしイベント要素が皆無

 ・特定の場所でのMAP表示の時にキャンセルできないで動かなくなる 1分程度止まる

 ・背景の車が画面に消える前に不自然に消えている

 ・ストーリーも繋ぎが雑で「?マーク」が付く所もある

 ・難易度がキツい 初めてやる人にノーマルは無理だと思うし、ゲーマーだった俺も何度も繰り返す所が頻発 イージーモードでノーマルレベルに感じる

 

2周目は無いかな ロイヤルの方が楽しい

 

 

 

 

次回は未定

勉強に追われているが、気晴らしに行った際には書こうと思っています

では、また今度