2023.10.8 吉祥寺から12月で撤去される三鷹跨線人道橋まで散歩 | アオさんの今日も自由なお散歩

アオさんの今日も自由なお散歩

いろいろな所へ行ってます

 今回は、今年の12月に老朽化で三鷹跨線人道橋が撤去されると聞いて行ってきました

 

 

 

 

 その前に吉祥寺を散歩

吉祥寺駅を降りて三鷹方面へ歩く

そうすると餃子と肉まんで有名なお店に着く『篭蔵』さんへ

1個300円なのだが、1個が大きく手のひらいっぱいな大きさ

例えるならソフトボール大くらい

この日は、あんまんが無くて肉まんだけ購入

出来たて熱々なので、気を付けましょう

 

 

これを購入して井の頭公園方面へ

 

 

この道を南へ歩いて行くと

 

 

三鷹の森ジブリ美術館に着く

 

 

その先には

ここまでは無料ゾーン

見覚えのあるキャラクターがお出迎えしてくれる

 

そしてその建物の横で、肉まんを食べるのだが

そこには

巨人に見つめられながら

肉まんは、中身がギッシリでありながらもフワフワで美味しい

 

場所は

吉祥寺駅からでも遠くはないので、10分程度で着きます

 

 

 

 

そこから、三鷹駅方面へ歩く

距離としては4km程度 線路沿いでも行ける

今回の目的地『三鷹跨線人道橋』に着きます

残念ながら12月に撤去が決まりました

歩いて遠くない所に地下道が出来ており、今後は立てられない可能性が高い

 

 

行った日は、そこそこ見てくる方もいて20名くらいの方々が来ていた

ココで観ていたお子さんが詳しくて、何が来るとか説明してくれていた

 

 

 

そのまま三鷹駅で帰っても良かったのだが、武蔵境駅へ向かいます

すると、

JR三鷹車両センターの入り口が見えてくる

車両の点検や洗車など、詳しい事はわかりませんが重要な施設

ココを通って、まもなく武蔵境駅へ着く

 

 

 

 

トータルで歩いた距離は約6km 歩数は1万歩程度と軽めです

 

吉祥寺へ行ったついでに12月で撤去されてしまう橋から違った風景で観る電車も

たまには良いのでは?

 

 

 

 

次回は、自転車です

この為にタイヤやチェーンの調整もし、自分の体力を鍛えてから臨んだ事を

では、また今度

 

 

 

 

 

 

 

 

↓私が常に持ち歩いているアイテムです