新しくできた『道の駅』や『唐揚げ専門店』や『武蔵野うどん専門店』へ行ってきた | アオさんの今日も自由なお散歩

アオさんの今日も自由なお散歩

いろいろな所へ行ってます

 今回は新しくできたお店へ行ってきました

 

 

 

 まずは、テレビでも紹介されている

 『道の駅まえばし』

 

場所は、

国道17号バイパス沿いにあります

 

子供が遊べる広場があり、ドッグランもあり、パン屋さんと併設されてBBQもでき

フードコートが充実していて、武蔵野うどんやラーメン屋さんピザやバイキング系などあり、

 

その中で私は、『牛すじカレー』を注文

味は美味しいんだけど、んーってなる所はある

野菜も美味しいんだけど、ルーが合ってないという表現があってるのか、好みではなかった

 

 

両親と一緒に行ったので

道の駅なのにお風呂に入れます

ココは温泉ではなくて、化粧水入り銭湯になる 入浴剤とは違う

利用料金は600円

 

サウナ室があり、『水風呂』と『38℃のお風呂』と『41℃のお風呂』と『露天風呂』の4つ

温泉ではないので効能とかはない 

化粧水入りということで保水性はあるのかな?と思います

 

 

 伊香保温泉から15km程度しか離れていないので、温泉のハシゴが出来ます

 

 

お土産は

ニンニクとシイタケとサニーレタス2種と群馬と言えば舞茸

ネギは、道の駅おかべで深谷ネギを購入

深谷ネギは、必ず土付きで太いものを選びましょう

 

 

 

 埼玉県狭山市に新しくできた唐揚げ専門店

から揚げ本舗まんまるさん

このご飯の量!圧倒的な威圧感!

 

今回は『あいもり弁当』を購入 ご飯の量は『メガ盛り』500g

ご飯の量は、普通で200gなのですが、無料で500gまで増やすことができる

 

から揚げは、柔らかい系で塩と醤油の2種で、若干油っぽさが残る

お米が美味しかった かなり良いお米を使っていると思います

お店は持ち帰り専門店なので、店内で食べることができません

 

好みが別れるから揚げかもしれません

 

 

 

最後に

武蔵浦和のJR高架下にできた『武蔵野うどん専門店 澤村』さん

このお店はとても大人気なお店で、開店して15分もすれば駐車場は満車になり行列ができるほど

おしゃれな店内で明るい曲を流している

本来製麺所でもあるので、店内でうどんを作られている 持ち帰りもある

武蔵野うどん専門店ではあるが、変わったメニューもある

 

でも今回は、定番の『肉汁うどん 並』を注文

並でも340gもあるのでお腹いっぱいになる

ゴリゴリの強いコシのうどんに、醤油の効いた肉汁のつけつゆで、マズイわけがない

いろいろと武蔵野うどんを食べてきましたが、庄司さんのうどんよりも美味しかった

過去の中でも1番美味しいお店です

 

これは通います! また行きます!絶対に!

 

 

 

次回は

麻雀MJの中のゲームのデータをお見せします

複数のデータから読み取れる所があるだろうか?

また今度