格安初心者向けPCケース?初見殺しPCケースを購入しました | アオさんの今日も自由なお散歩

アオさんの今日も自由なお散歩

いろいろな所へ行ってます

 以前に 『10年ぶりに自作PCを組み立てました』 そのブログ

を書いたのですが・・・・

 

なんと、PCケースの強化ガラスのフタが、たった1年で壊れました

フタが倒れてくるのです

 

 

なので、今回は買っちゃいました

 

 

このPCケースが5000円と安かったので MSIだから良いだろうと軽い気持ちで買ってます

 

 

組み立ててみると

前のPCケースと見た目は、あまり変わりません

重さが格段と軽くなったから、容易に交換などもできる

強化ガラス系のケースは、重たくてあまり好きではなかった

 

 

裏配線は、確かにやり易くできる ように見えるのだが・・・

 

青矢印の部分が極端に狭く この写真では失敗しています

一度、SSDやHDDを取り付けるステイを取り外して、

もう一段階ほど電源BOXから離れた所へ移動させてから取り付けないといけない

 

まさに 『初見殺し』

 

そのせいで、電源の『電源プラグ』と『ケーブル』が1つダメになってしました

『初心者向け』 ではなくて、明らかに『中級者向け』

 

 

 

こういう失敗もあるから自作PCの組み立ては面白い

ダメになったPCケースは、ハードオフへ捨てに行ってきます

 

 

では、また今度