2023年1月 今年初めのラーメン店 | アオさんの今日も自由なお散歩

アオさんの今日も自由なお散歩

いろいろな所へ行ってます

 今回はラーメンを食べてきました

 

 前回の秩父のブログよりも前に食べてきてます

 

 

 

 

 

 行ってきたお店は 『麺匠 清兵衛 下赤坂店』さん

 

テレビで紹介されていて、元料亭をされていた店主という事で

食べてみたくなったので行ってきました

地図を付けましたが、川越と所沢の中間で、車ではないと行けないくらい駅から離れています

 

 

 

今回は塩を選んでいます なので味変に柚子胡椒

 

 

『特選鶏そば塩』1150円 

メンマではなくタケノコ チャーシューと鶏チャーシューとつくね

タマゴは、タマゴそのものにも塩味が入っていて半熟で美味しかった

とにかく麺が美味しい そしてバランスの良いスープ

意外と麺の量があるので、大盛にしなくて良かったです

 

決定しました! 月イチで通います!

人生の中でも1位になるくらい好みのラーメンでした

 

 

 

 

次回は未定

また今度