CCウォーターゴールド(簡易コーティング剤)をやめた訳 と 購入品 | アオさんの今日も自由なお散歩

アオさんの今日も自由なお散歩

いろいろな所へ行ってます

 まずは購入品から

 

 

 

買いました KEEN

Amazonで7000円を切っていたので買ってしまった

車の時は履けないけど、それ以外であれば履こうと思ってます

季節的には真逆なので、秋冬から履きます

 

 

 

 

どちらもZARA

バックは60%OFFの時に買っているので4990円

シャツジャケットは40%OFFの時なので3990円

 

ZARAのアプリからスペシャルプライスの所から選んで購入

安く買えます

 

 

 

 

 

 

 さて本題へ

↓のCCウォーターゴールドをずっと使っていたのですが、やめました

 

 

前から気になっていた事があり、ツルツルではなくベタついてる感じがする事と使用したら汚れやすくなっていると感じたのです

汚れるだけでなく、水垢も酷くなり『水アカ除去剤』等を使わないといけなくなる事が多かった

 

私の施工方法の問題もあると思うが、

 

洗車の仕方は、

①高圧洗浄機で水洗い

②カーシャンプーでアワアワにさせて、そのまま水で落とす

③もう一度カーシャンプーでアワアワにさせてマイクロファイバークロスや筆などを使って洗う

④高圧洗浄機で水洗い

⑤鉄粉除去剤を振りかけて水洗い

⑥カーシャンプーで再度洗う

⑦CCウォーターゴールドを施工

この様なやり方でやってダメでした

 

 

なので、簡易コーティングをやめてワックスにしようと

↓これを購入しました

施工のやり方は上記のやり方と同じで、⑦の所でこのワックスを施工するだけ

(CCウォーターゴールドが残っていると困るので、水アカスポットクリーナーで落としてから施工してます)

 

やっぱり簡易コーティングはダメだと痛感した

ワックスだと表面がツルツルで汚れが付きにくい

今は花粉や小雨があり水垢になりやすい時期なのにならない

艶も良く、鏡の様に自分が写る

施工して1か月経過しても維持している

大満足しています

 

 

 ドライブする事が多いからキレイな車で出かけたい

 

 

 

 

次回は、こいのぼりを見てきた事でも書こうと思います

では、また今度