サヨナラ!私のミニバン ありがとう!お疲れさまでした | アオさんの今日も自由なお散歩

アオさんの今日も自由なお散歩

いろいろな所へ行ってます

 今回は、来月に車検予定だった私のミニバンとお別れをしてきました

 

 お別れする理由は修理代と車検代と税金

全て払うと40万円を超える可能性があったからです

 

後部座席はフルフラットになって、車中泊が容易で乗りやすい車だった

 

 

 

今まで車中泊旅などしてきた思い出として写真を載せていきます

 

まずは、茨城県 牛久の大仏

 

 

碓氷峠 メガネ橋

↑この場所に車を停めていますが、絶対に停めてはいけない

非常に地盤が軟弱で落ちてしまう場合がある

 

群馬県赤城山

 

 

群馬県伊香保温泉

 

 

 

福島県 帰宅困難区域

 

 

神奈川県 川崎大師 車の御祈祷

 

埼玉県 道の駅大滝温泉

 

長野県 道の駅いいじま

 

栃木県 宇都宮駅前 餃子みんみん付近

 

車検の時にタイヤを付け替えようと詰め込んでいた

 

千葉県銚子 犬吠埼

犬吠埼から少し進んだところにある 外川駅

 

千葉県銚子市のイオンモールで

この発泡スチロール1箱全部で1000円にしてもらって、氷いっぱいにして持ち帰った

 

次の日にイワシの刺身をフライにして食べた

 

 

買い替えるにあたって、脚が不自由な母が使う車イスが入る車で

また、乗り込みやすい車が必要となった

このミニバンでは車高が高く、乗り込むにはツラそうな所があった

 

そして選んだ新しい車は

両側電動スライドドア・後部座席はラクに乗り込みができ、

車イスが入るスペースも十分ある この車にした

 

当然、車中泊もできる(できないって言っている人もいるが) 

144cmしかないと思うかもしれないが、斜め(対角線)に図ると170cmもあり余裕が生まれる

少し考えて工夫をすれば何とかなる 

 

 

USB-LEDランタンをアキバで買おうかな?

↑クリックするとAmazonへ飛びます

2680円 モバイルバッテリーにもなるUSB-LEDランタン

 

 

次回は、散歩へ行った事でも

では、また今度