福岡市動植物園 | 家是快適!

家是快適!

おうち大好きな私、人見知りだけど人を笑わせるのが好きな娘、あまり存在感のない夫(←)の3人暮らしの記録

娘3歳6か月




もう数週間前のことですが。お天気の良い秋の日、かなり久しぶりに動植物園に行ってきました。
駐車場、ガラガラでしたニコ




スロープカーを降りた所に、どんぐりポストを発見。
動物たちのおやつになるそうで。探してみましたが、結局3個←


いつもと同じような時間(お昼頃)に行ったのに、いつもは寝ている動物たちが活動的でした。ライオンもトラもウロウロ(ヒョウは寝てたな)。エミューやダチョウから語りかけるような目で見つめられ(多分それ、エサくれのサインかと)
かば

娘(あ、この子はいつもお昼寝なし)


このライオンしし座いつも降りてこないのに手前まで降りてウロウロしていたので、

わーいわーいラブラブこんな近くで‥

と近寄ったら‥そのタイミングでこちらに向かって勢いよく放尿アセアセ
まじかガーン
我先に逃げた母←、逃げ遅れた娘‥ゴメン娘ねー
そしてチャチャ丸(ライオン)は上↑の表情ですよ。多分、狙ってましたね。誰か近くに来たら掛けちゃえ!って。しばらくこちらの様子を伺っていたようでした(私には「楽しんでいただけたかな?」と聞こえましたがね。楽しめませんイラッ)



植物園の方ではバラ園が綺麗で、とーってもいい香りに包まれていました。
メアリーローズ。キレー乙女のトキメキ

香りが楽しめるものにはマーク付き。
ドラッグストアで芳香剤の香りのサンプルを一通り嗅いで回る娘も、本物のバラの香りを楽しんでいました。(違いが判かる女性に一歩近づいたかな←それはどうかなねー)



落ち葉を拾って帰ったので、後日制作。
タイトル/落ち葉プール
(ペットボトルに貼り付け)

本当はリースに貼り付けて玄関(外側)に飾りたかったんだけど(クリスマスリースの代わり)。リースを用意してなくて、娘が我慢できずに作っちゃいました紅葉