マンゴー | 色鉛筆画 と 工作 のお部屋

色鉛筆画 と 工作 のお部屋

2012年6月27日から色鉛筆画を描き始めました。

人物画をメインに描いたり、3Dプリンターで色々と作ってみたりしています。

新しい物や変わったものも大好きです。

感想を頂けたら嬉しいです。

昨日、母親とスタッフが、何かの話の流れで、マンゴーの話をしてたんだけど、

 
{A302B143-B5C8-4984-BFD1-8743AECCF330}

 
母「あ、そうそう、マンゴーと言えば、沖縄に行った時にヘビとマンゴーみたのよ!!」
 
スタッフ「へ? あ、そうですか」
 
母「知ってる?今、マンゴーとヘビは闘わないの!動物愛護でね!水の中を競争するの!」
 
スタッフ「????」
 
母「だから、マンゴーとヘビを闘わせてないの!」
 
スタッフ「???」
 
 
 
僕は、隣の部屋でお客さんを施術してたんだけど、もう耐えられなくなって言いに行きました。
 
僕「ハブとマングースね。  マンゴーは果物だし」
 
母、スタッフ「!!!!
 
もう思い込みで話をしてるから、訳が分からん会話をしてました(´・ω・`)
 
 
 
10年くらい前に、当時の店のスタッフと沖縄旅行(研修含む)に行ったのです。
 
その時に、ハブとマングースのショーを観に行ったのですが、対決させると動物愛護団体からクレームが付くそうですね。
 
だから、区切ってある水槽にそれぞれヘビとマングースを入れて、どっちが先に着くか水泳対決をしてましたよ(*^^*)
 
その話をしたかったんでしょうね(*^ω^*)