娘の習い事で起こったトラブルでむやみにブログにも書けず、もやもやしながら先月末から娘の学校のイベントやら、自分のAMEPの課題やら、帰省時に配る土産探ししたりでバタバタとしていたらあっちゅーまに師走にサンタ


昨日はハヌカで、毎年恒例の祭りに行き、いつもなら$25で乗り放題チケット売ってたのに、今年から乗り物券一枚で$8に


7枚綴りで$50


ふざけんなやむかつきむかつきむかつき


娘を諭し、今年はジャンピングキャッスルのみで勘弁してくれびっくりマークと言い、最後は

「ゆーこと聞かんかったら日本に連れて帰らんぞっ」で、脅す…物申す


今年も、娘父の学生時代からの友人が音響の仕事で来ていたので挨拶しに行くと、もう1人の友人も仕事を手伝いに来ていて、娘父はその友人とはめちゃくちゃ久しぶりだったので話しが盛り上がり、私と娘、娘父の友人の3人で会話するハメに


出た驚き


いきなりスピーキング&リスニングテスト…ネガティブ


その数時間前はTAFEから電話が来て、(私が来年からの職業コースについて問い合わせたもんで、それについて電話が来た)めっちゃリバプール訛り(私にはわからんが、娘父がそう言ってた)で、私が普通に英語を理解出来ると思い込んでいるのかベラベラ捲し立てて来る…凝視


横で娘父も聞いてたクセにヘルプ、ゼロ真顔


何と聞かれているか途中わからず、娘父は横で親指上げとる👍


ムカつくわ…助けろや…魂が抜ける


突然やって来るスピーキング&リスニングテストって何なんはてなマークはてなマークはてなマーク


ワイは未だ初心者且つ小心者なんやびっくりマーク


娘父の友人(2年前の天皇誕生日の日に急遽仕事手伝ってくれゆーて、めっちゃ遠いのに高速代やらフェリー代払って手伝いに行ったのに、ハンバーガー奢ってもらったダケで給料くれなくて親友から知人に降格した元親友爆笑)と2人で会話なんて成立するハズも無く、しどろもどろして悲しいテスト結果だったという話し


そんな、40過ぎて昔と同じように勉強なんて出来まへんでびっくりマークびっくりマーク正味の話…


愚痴



こんなクリスマスオーナメント誰か飾るんはてなマーク



マクド行って、コーラにストロー刺さらん思ったら、氷がこんなんやったジュース



タダ、甘かったダケよな…しかも今$3やし…ピンクドーナツ