ヘルパンギーナ | ◎*4-kids mam◎*一姫三太郎 happy days❁❀✿✾

◎*4-kids mam◎*一姫三太郎 happy days❁❀✿✾

2014.8*娘ちゃん
2016.3*長男くん
2018.6*次男くん
2020.1*三男くん

こどもたちとわたしのまいにちと
成長記録


はい。


先日手足口病が襲来した
我が家ですが、


今度ははあちゃんが
ヘルパンギーナ

チ───(´-ω-`)───ン

またヘルパン君かよ…




経過↓↓↓

数日前から目を痛がる

昨日の午前中も
目が痛いと言うので見てみたら
ちょっと赤い?充血してる?

幼稚園にアデノウイルスがいたな~
プール熱だったら嫌だな~
と思って検温→38.0℃

えーー!
熱、あるのかよぉぉぉ😭
明日(つまり今日)は
絶対仕事行きたいのに!!😭💦
全然気付かなかったわ泣き笑い

何回か測ったけど
37℃台後半なので発熱とみて、

たまたますーちゃん
まだ水疱酷くて
昨日は幼稚園休んでいたから、
今日のうちに病院行っとこ!
発熱から24時間経ってないけど!

急いでネット予約
午前の枠があいてた!😭✨


てことで病院へ🏥

喉を見て、
ヘルパンギーナと診断されました😂

目の充血は
熱があると痛くなったり
充血したりするそうで
アデノウイルスではないみたい~

よかった!

ヘルパンギーナは
手足口病と同じウイルスなので、
すーちゃんからうつったかな?
とのこと。

好発年齢が
手足口病は比較的小さい子がかかり
ヘルパンギーナの方が
少し大きい子がかかるようで
今、熱があると言って受診する子の
ほとんどは
ヘルパンギーナなんだそうもやもや


今日はどうしても仕事行きたかったのに
旦那も研修があって休めないって悲しい

で、結局休んだのはわたし。
それで同じだけ稼げるようになってくれとかまじ無理じゃね?(愚痴)


そんなわけで、
今日も仕事はお休みでございます。
今のうちに
(わたしがそばで見れるうちに)
小学生は宿題を進めてくれーい泣き笑い
シュババ三三_(┐「 ゚ω゚)「