流行りに乗りました | ◎*4-kids mam◎*一姫三太郎 happy days❁❀✿✾

◎*4-kids mam◎*一姫三太郎 happy days❁❀✿✾

2014.8*娘ちゃん
2016.3*長男くん
2018.6*次男くん
2020.1*三男くん

こどもたちとわたしのまいにちと
成長記録


すーちゃん
昨日から高熱(´・_・`)

最高39.7


気づいたのは
仕上げ磨きしてた頃。19:00すぎ。
なんか熱い?と検温→38.9


昨日は確かに
お迎え~発熱に気付くまで
ご機嫌はMAXで悪かった。

ちょっとつつくと泣く、みたいな😅

(しかし、すーちゃんの泣き方は可愛い。
目に涙をいっぱい溜めて
泣くのを我慢するみたいな表情で
静かにしくしく泣く。
機嫌悪くてギャー!!の時もあるけどね)




あまりの熱の高さに
最近第11波が来ていると噂の
コロナを疑い、

正確な検査が出来るように
熱発から24時間近く経ってから
病院に行こうと思って

今日の午後まで待ちまして


いざ車に乗せた時、
ちょうど手を見たら
手の甲の一角に無数のブツブツ……



キタコレ。



手のひらには大きめの
これから水泡になりますよって顔した
赤い点が1つずつ。


あと、片方の足の裏に大きいのが1つ
膝にも軽くブツブツ……


まあ熱も高いし
幼稚園に行くために診断必要だし
(どこまで回復したら登園OKか
病院としての限界)
コロナの可能性は低くなったけど
念の為受診。



無事、
手足口病の診断もらってきました予防


我が家では
うりちゃんが1歳に感染したぶりの
手足口病です。


幸い?好発年齢は比較的低年齢の幼児。
うちはすーちゃん以外みんな大きいので
基本的なことを心がけていれば
(手洗いうがい、早寝早起きなど)
うつらないで済む…かな?



うりちゃんの時は
まだちゃんと喋れなかったから
知らなかったけど、

手足口病の水泡って
触れると(大きいものは触れなくても)
痛いんだって!ぐすん

可哀想に。

早く良くなりますように♥️
そして月曜日から元気に
預かり保育に行けるといいなぁ💦