NHKラジオ英語 | ◎*4-kids mam◎*一姫三太郎 happy days❁❀✿✾

◎*4-kids mam◎*一姫三太郎 happy days❁❀✿✾

2014.8*娘ちゃん
2016.3*長男くん
2018.6*次男くん
2020.1*三男くん

こどもたちとわたしのまいにちと
成長記録


新年度になったら
やろうと思っていたこと

それはNHKラジオ英語飛び出すハート



中学生の基礎英語レベル1
娘と始めました目がハート

CDも別売りであるみたいですが
うちはアプリのラジオで聞いています。
聴き逃し配信もしてくれるので
何とかいまのところ聞き逃すことなく
取り組めていますニコニコ

娘の英語歴は
~入学前まで、こどもちゃれんじEnglish
のみ、

去年、3年生から
外国語の授業が始まって
そこで扱った簡単な英会話は
好きで覚えていましたウインク

という、
超超超初心者ですが
レベル1、楽しんでやっております指差し
1人ではまだできないので
今年度は私も一緒ですニコニコ


ちなみに他の子も
こどもちゃれんじEnglishの
おもちゃやDVDは
家にあったものの
興味を持つことなくここまで来て泣き笑い
なんなら最近
メルカリで売りさばきました←

長男→ラジオ英語やってみたいけど
私たちがやっているところを見て
何にもわからない!!と拗ねるダッシュ

次男、三男は
興味すら持ちません爆笑爆笑


もうすぐ3週間
毎日最後にキャストの3人が
簡単な英会話をするのですが
それを娘も聞き取れるようになりました😆

理解出来た時の表情の輝き✨
とりあえず今は
話すこと、聞くことができたら
書けなくてもいいかなーって思ってます😊

5月号も無事に購入できたので
来月からも頑張るぞ💪
今年1年続けられたらいいな💕

オマケ
NHKラジオ公式ホームページから
テキストを買ったら、
テキストのみが
そのまま紙封筒に入って届きましたアセアセ

購入~到着まで、
天気良かったからよかったけど
その次の週が大雨続きだったので
もしそこだったら
テキスト読めなかっただろうな😥
紙質もわら半紙みたいな感じだし
濡れたら一発アウトじゃんネガティブ
せめてビニールに入れるべきでは?

なので公式ページから買うのは
あまりオススメしません、、、