いちご狩り♪潮干狩り♪ | ◎*4-kids mam◎*一姫三太郎 happy days❁❀✿✾

◎*4-kids mam◎*一姫三太郎 happy days❁❀✿✾

2014.8*娘ちゃん
2016.3*長男くん
2018.6*次男くん
2020.1*三男くん

こどもたちとわたしのまいにちと
成長記録


春休みは基本、
小学生→留守番
園児→預かり保育
だった我が家ですが🐷

週末はなるべく
おでかけしたり楽しいことをしてあげようと
心がけてきました😊

普段、引きこもりだったり
頑張ってるからね🎶

春休みは家にいる時は
勉強がはかどっていたのに
新学期、全然やらなくなるの
なぁぜなぁぜ?


潮干狩り


3月31日


大潮ではなかったけど🙄
調べたら
一応、適した日だったので
潮干狩りにGo٩( 'ω' )و




いつもの海🌊
うちはいつも
潮干狩り場ではなく
普通の海に行きます。

完全に天然物なので
その年によって収穫量が全然違う。

いつものように
ボクは砂遊び泣き笑い


気になる結果は?!



ちょこん、、、笑


5mmくらいの
稚貝かほとんど泣き笑い
なんか違う巻貝も入ってるし、、笑

残念ですが
サヨナラしてきました👋

もう少し暖かくなったら
また行こうと思いますチョキ


でも、
潮干狩りしなかったら
こんな稚貝を見ることもなかったので
良い経験ができました(ポジティブ)



 いちご狩り



潮干狩りは不発に終わったわけですが

そんな時のために考えていた

プランB爆笑飛び出すハート


潮干狩りにいつも行く海のそばに

有名な いちご狩りの通りがあり、
そこに寄ってきましたラブ

超久しぶりの いちご狩り🍓
下の2人は初めてです❤


予約してなかったけど
ギリギリセーフで入れましたウインク
(次の人から断られていた💦)




あぁ
今思い出しただけで幸せ…ラブ

おじさんがおいしいいちごの選び方を
教えてくれました♥️
ヘタから実が垂れ下がって
ヘタと実の間に割れ目(隙間)ができているものが
よく熟れているそうです(*^^*)

そこまで熟れたものは
市場には出回らないと思うので
普段食べられないから
なるべくそのいちごを選びました🍓
甘くて美味しかった(,,•﹏•,,)






私と娘は50個前後食べましたよだれ飛び出すハート
↑ヘタの数で計測

あとの子たちも
30個は食べたかなぁ💞

お腹いっぱい食べて
いちご狩りの日のほかの食事って
迷うよね🤔

この日はお昼はいちごで
おやつにコンビニのパン食べて🍪☕️💕
夕飯は普通に作って食べましたΨ( 'ч' ☆)