新年度、へとへとです | ◎*4-kids mam◎*一姫三太郎 happy days❁❀✿✾

◎*4-kids mam◎*一姫三太郎 happy days❁❀✿✾

2014.8*娘ちゃん
2016.3*長男くん
2018.6*次男くん
2020.1*三男くん

こどもたちとわたしのまいにちと
成長記録


姉兄は明日から新年度が始まります。
クラス発表が楽しみみたい😊
娘の希望は3組、息子は1組が良いそうです。
希望のクラスになれるかな?


仕事の方は新年度が始まって
最初の1週間が終わりました。
明日はチビズの預かり保育がない関係で
お休みもらっています花


新年度、
すでにへとへと…泣き笑い!!

今朝、幼稚園に連れて行って
いつものように
「(チビズの)体調大丈夫ですか?」って聞かれ
「元気でーす」って答えたら

「ママは大丈夫~?」
って聞かれた泣き笑い
顔が無気力←こんなんなってたのかな(笑)


今年はフリーで
クラスはもたないんだけど、
ほかの先生が新しくクラス運営していく中で
先生同士の考え方の違いみたいなのが多々あり
まだまだ擦り合わせていく段階なので
全員モヤモヤしている状態もやもや魂

園内の空気がおもーーい魂魂魂

それを見たり、
双方の話を聞いたりしているうちに
疲労困憊魂

子どもたちのために良くないし
早く何とかなって欲しいなーと思います。


いまは子どもが少なくて手が足りているので
歳児担当の先生がお休みの時以外は
事務所で過ごしています。

が、特にやることもなく泣き笑い
おもちゃ作ったり、保育雑誌読んだり←
なんとなくパソコン開いてみたり←
何かやることありますかー?って聞いても
何もないって言われるー泣き笑い泣き笑い

え?わたし、必要ですか??泣き笑い泣き笑い
でもシフトは出勤てなってるし、、

座ってるだけでお金貰えるし
お昼も出るし(無料)
って思っておけばいいのかなー泣き笑い

何か、仕事のネタを下さい。(切実)

そんなわけで
事務所でほかの先生たちが
愚痴っているのを聞きながら
ずーーーんとなる毎日です無気力

子どもたちと遊びたいよー。


精神的に疲れて
よく眠れるんだな、これが泣き笑い