あのね | 犬のトイレのしつけ

犬のトイレのしつけ

ふせやお手、トイレなど犬のしつけ方法をまとめます。

ソウタがツイてなくてさ…


あのね



ソウタって、2000年の2月29日生まれなんだ




ミレニアムのうるう年ってやつ?



医者は「記念すべき年の特別な日に生まれたからラッキーですね」なんて言うわけ




だから俺、てっきりソウタってラッキーな人生を送るもんだと勝手に思い込んでたんだ




でも実際は…






散歩中、道にカナブンの死骸があり、それを避けて、犬の糞を踏むソウタ…



普通にカナブン踏んでれば良かったのに…




学校で、友達がぶん投げた折畳み傘が女の子に当たりそうだったから、自分の傘で叩き落とそうとしたら空振りして、空振りしただけならまだしも、その傘で非常ベルを鳴らしちゃって大騒ぎにしてしまったソウタ…




野球でタイムリーヒットを放ち、二塁でガッツポーズをしたそのコブシに鳥の糞が落ちてきて、審判に「タイム」と言うソウタ




ソウタ「ファディ、俺腹筋強くなったよ、毎日寝る前に腹筋30回やって鍛えてるからさあ、軽く殴ってみて!」




俺「おう、じゃ軽くな」


ソウタ「よし来い!うっ」

って力を入れた瞬間、屁と実を出してしまったソウタ



肛門鍛えろ…




もうね、カミさんのバカ話とソウタのツイてない話はさあ、エンドレスなんだよね…





うちさあ、四年に一回ワールドカップの年にディズニーランドに行く風習があるんだよね(なんじゃそりゃ)




数年前に日本でワールドカップをやった年の日本戦の日にたまたま家族でディズニーランド行ったんだけど、ガラガラでさあ、もう乗り物乗り放題みたいな



俺混んでる所苦手でさあ、ディズニーランドって半端じゃないじゃん?つーかあれキャパ超えてるよね?なに乗るんでも食うんでも行列じゃん?


できれば行きたくないんだけど、子供は行きたがるからさ




じゃあ、ワールドカップ中ならまたガラガラの可能性がある…わけねぇよ!あれは日本で開催されて、時間帯も日本の時間だったからこそだろが!

うん、わかってる、でも可能性がゼロではない限りチャレンジするのが男なんじゃねーのか?おう?(俺は誰役と誰役なんだい?)



みたいな感じでこの風習が始まったんだ





でもまあ、あん時以外はメチャ混み?そしてメチャ鬱?




今年も行ったんだよ、ワールドカップだから




ソウタもナオも喜んじゃって、1週間前からネットで色々調べてさあ、何から乗ろうかとか何食べようかとか話し合ってるわけ




そんな子供達の姿を見てると父親としては嬉しいし、思い切り楽しませてあげようと思うよね





当日




現地に着いた時は子供達もハシャいで興奮してたんだ



うちさあ、家族四人なんだけど、ディズニーランドに行ったら2対2に別れて行動する風習もあるんだ




できるだけちらばれみたいな




その日も、カミさんとナオ、俺とソウタで行動してたんだけど




何個か乗り物に乗ったら、ソウタがミュージカルを観たいって言い出してさあ、二人で入ったんだ




そこで事件は起きたんだ




次回、ディズニーランドってこんな場所もあったんだ!こんな乗り物もあったんだ!の巻