久しぶりに釣具店へ | ヒロくん 2017

ヒロくん 2017

ブログの説明を入力します。


今、釣りはオフシ―ズン………


っと


勝手に決めつけていた

自分の視野の狭さに呆れてくる。


海釣りは、釣れすぎて、

数時間釣行で、アイスボックスが

一杯になってしまうとゆう。


釣りって何千種の魚と、

それに合った釣り方があり、

一つの魚、一つの釣り

しか、してこなかった自分の

時間の使い方を

後悔するようになってきた。



なので

まずは

超久しぶりにキャスティングへ。



しか〜し

今日はルアーコ―ナ―はスルー!

だとすると

今まで何十年とルアーしか

やってこなかった人間には、

行き慣れた釣具店に行っても、

これは何??

何釣用??

オモリはグラムじゃなくて号単位。


全くわからん。

小中学生の頃、色んな釣りをし、

かなり経験豊富だったんだが、

ブランクありすぎ💦

記憶が全て笑




とりあえず

ぶっ込み釣り具一式確保。




最低限必要なアイテム

鈴にケミホタルとか懐かしい




そして

仕掛け!

これがどれがいいんだか迷う。

それぞれ針の大きさラインの太さに

種類があり、難しい。

なんせ

日によって釣れる魚が違う場合、

出来るだけ万能仕掛けにしたい。



小中学校の時、お金がなく、

この仕掛けが買えなかったんで、

ほとんど作ってました。





さぁ〜あとは行くだけだ。