福島会津旅行記②鶴ヶ城と喜多方ラーメン喜鈴さんへ。 | Akira48「CX-8に乗って ビールとウイスキー晩酌記」

Akira48「CX-8に乗って ビールとウイスキー晩酌記」

お酒と美味しい料理、競馬など、ささやかな幸せをお届けするブログ

福岡旅行2日目になりました。
昨日は1時過ぎまで飲んでいたようで、
あんまり記憶がありません。
弟のいびきも相当うるさかったようですが、
それに気づかなかったようで、しっかり熟睡していたようです。
朝食を食べ終え、いよいよ旅館ともお別れです。


さて、今日は鶴ヶ城へ行きました。

他の皆さんはそこそこの関心だったと思いますが、

幕末好きの私とすると、ゾクゾクする感覚、そして昔の人と同じ場所にいられるこの感動をじっくりと味わいたかったです。

飯盛山が見えました。白虎隊はあそこで命を落としたんですね。


鶴ヶ城を堪能した後は、近くの喜多方ラーメン専門店、喜鈴さんへお邪魔しました。

黄金のラーメン

結構煮干しが効いていましたね。続いてかつおぶしご飯

ちょっと醤油を入れ過ぎました。


さいたまに戻り、お疲れの1杯

サッポロエクストラビューです。

明日から仕事か‥