旦那にはわからない | ~うつ病とHSP気味な私の日常~

~うつ病とHSP気味な私の日常~

病気のことや普段感じていること、時々お出かけなど。。。

今日は1日パジャマで
ベッドの上で過ごした

足の打撲、抜歯、うつ病
色々重なってしんどい

だからシャワーは浴びないと言ったら
「臭い臭い」と言いながら
鼻をつまんだ

何もしてないから汗もかいてない
もちろん臭くない

今の私にシャワーを浴びることが
どれだけしんどいか
全く分かってくれない

さらに夕飯のサラダで使うキャベツ
「千切りしてね、リハビリ!」と言った

杖は付かないで歩けるようになったものの
まだ腫れてるから
立ち上がるのも歩くのも
しゃがむのさえしんどい

それも全く分かってない

キャベツの千切りはしたよ

シャワーはあーだこーだ言い合って
さすがにウザイから
黙ってお風呂場に向かった

そしたら
「明日は浴びなくてもいいか検討しとくよ」と

何目線?返事もしたくなかった

お風呂から出て
ドライヤーがめんどくさいから
扇風機で乾かしてるんだけど
向き変えるのに
ボタンポチポチしてたら
「そんなに押しても早さ変わらないでしょ」と

ほんとうるさい
早さ変えるために
ポチポチしてるんじゃない!

で、私の機嫌が悪いのを分かったのか
「来年の結婚記念日はどこ行く?」と
1年も先の話をし始めた

意味わからん


見た目が元気そうなら
元気だと思うらしいけど
もう何年病気の私と一緒にいるの?

疲れた
夕飯もめんどくさい

なんならこのまま寝たい
でもそれが出来ないのが悔しい

夫婦仲が悪くなるのが嫌だから
我慢して付き合うしかない

やだなーもう