虫歯抜歯 | ~うつ病とHSP気味な私の日常~

~うつ病とHSP気味な私の日常~

病気のことや普段感じていること、時々お出かけなど。。。

虫歯だった奥歯を抜歯してきた

親知らずがないから
抜歯というものをしたことがなく
どんなもんかわからないから
すごい怖かった

先生には次にする?とも
言われたけど
いずれは抜かないといけないから
実施してもらった

まずはレントゲン

インプラントにしてもらう為
歯茎の状態を見たら
かなり病巣が広がってて
酷い状態らしい

抜歯したその日に
インプラントできる場合も
あるみたいだけど
私の歯は無理だった

そして麻酔
これがまた効かなくて
追加追加

さらに歯がなかなか抜けなくて
とっても苦労してた

追加の麻酔のおかげで
痛みはなく
無事歯も抜け
出血はあまり無かった

でも歯医者にいた時間
なんと1時間半!

時間掛かったなー

で、ネットで散々調べてて
麻酔が切れる前に
痛み止め飲んだ方がいいって
書いてあったから
車戻ってすぐ飲んだ

帰ってきて緊張ほぐれ
疲れちゃって2時間ほど昼寝

起きた時も痛みはなく
今も何事もなかったよう

でも痛みが出るのは2,3日後って
確か言われた気がする

怖いな

抜いた歯はどこ行っちゃうんだろう