天才のたまご、育て中!

こんにちは。

初級発達支援コーチ、きーちゃんです。


天才のたまごって何?その理由はこちら

 

 

 

 

 

・・・気づけば1ヶ月、ブログを放置しておりました・・・

 

今月こそ!

 

もっとマメに更新していきたいと思います!!

 

 

 

 

あちこちでお雛祭りが開催されていますね。

私の地元、佐賀でもやっているので

ちょっと写真を撮りに行ってきました。

 

 

こちら、鍋島段通という

佐賀鍋島藩のお城に献上されていた絨毯に描かれたお雛様です。

伝統的な柄もいいけど、こういう切り口もあるんですね!!

 

 

 

こちら、お隣福岡県の柳川市にある

ブーゲンビリアのハウスにあるお雛様。

お花と一緒でさらに華やかに!

 

 

鞠のひな壇もゴージャスでした!

 

 

昨日は我が家もちらし寿司でささやかにお祝いを。

主役のペコ嬢はお腹いっぱいほおばって

満足気でした(笑)

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

前置きが長くなったうえに

今日も私が受けたセッションのレポで

なんか申し訳ない気もするのですが・・・

 

書かせて下さい!!

 

 

 

先日、野口せつこさんに「ソウルリーディング」をしてもらいました。

ソウルリーディングって何?という方はこちらへ

 

 

彼女は横浜在住ですが

私は九州在住なので、遠隔で。 

リーディングの間静かにしていた方がいいのかと思ったら 

 

普通にしてていいよ(^^) 

 

との事でしたので。 

フツーに買い物したり寝てました(笑)。 

そして後日、オンラインで読み取った内容を聞かせてもらいました。 

 

 

読み取ったメッセージを文章にして送ってはくれるのですが 

やはりどうしても文章では伝えきれないニュアンスがあるので 

それをオンラインで補ってくれるのですラブ

 

 

 

 

事前に2つ質問を用意するのですが私はまず

 「今世の使命は何なのか?」 と問いかけました。 

 

すると里に近い丘の上から麓に向かって虹がかかるイメージがみえたそう。

そして問いの答えは

 

 

 「関わった人々に虹を架ける」

 

 

 というものだったそうです。

 

 

私が虹を架ける事によって

架けられた人は

自分一人では見られなかった世界を

見る事ができる。

そんな可能性を秘めた虹なんだそうです。



 

さらに詳しく聞いたのですが 

このソウルの答え方が絶妙でね。 

 

 

私、個人的に推理小説やRPGゲームなんかが好きなのですが 

 

 

 

「橋」じゃなくて

「虹」を架けるってところがポイントなの。 

その意味をよく考えてね~グラサン

 

 

 

と宿題を出されました!! 

 

 

 

2つ目の質問にもやたら意味深な回答が返ってきて 


虹は7色。

彩りがあるでしょう?

そこもポイントなのよ。


だって人生何があるかわからないじゃなーい?

ウフフ♡

ですって!!

 

 


えーーーっ。

一体どういう事なのよ。

(その辺りはせっちゃんとの会話で深堀りしましたウインク

 

こんなの、謎解き大好きな私のツボを刺激するじゃないですか!! 

まるでドラクエじゃないの笑い泣き

 

さすが自分のソウル。 

好みをよくわかってる(笑)。 

 

 

 

 

今回のソウルリーディング。 

私はソウルが元々決めてきた道と同じ方向を 

わりと順調に歩んでいるらしく 

新たな視点というよりは 現状の確認、とういう感じでした。 


けど、だからこそ。

迷った時に立ち戻る指標になるんだと思います。


 

 

もしも道が違ってきたならば

その時はガツンとしたメッセージが来るのだと思います。 

そしてそのメッセージの伝え方はホントに人それぞれだと思うのですが

私に謎解きスタイルがきたように 

その人に合った形で示されるのでしょう。

そういう事もソウルは調整しているみたいです。

 

 

ちなみに私のソウルは ロングヘアーの

女子力が高そうなお姉さんだったらしいです。 

万年ジーンズの私とはだいぶ違うんだけどな!? 

でもその振る舞いはやっぱり私らしかったみたい(笑)。 

 

 

次に聞く機会があったら

またどんな回答が返ってくるのか楽しみです。

せっちゃん、ありがとうございました^^。

 

 

 

 

次の記事はね、ちょっと足について書こうかと思ってます。

この前面白い靴下を見つけましてね。

履いてみたら今までにない感覚だったんですヨ

 

 

・・・と自分にプレッシャーをかけてみた^^;