天才のたまご、育て中!

こんにちは。

初級発達支援コーチ、きーちゃんです。


天才のたまごって何?その理由はこちら

 

 

 

 

 

すっかり秋っぽい風が吹くようになりましたね。

やっと身軽に動けるようになってきたので

家の断捨離に挑戦中です。

 

ため込んでいたレジ袋や紙袋、プラスチックスプーンや箱などを

子供達が通っていた幼稚園へ持っていきました。

そうすると幼稚園が喜んでくれるので♡

 

お久しぶりです!と先生と話している間にも

元気に走り回る園児達。

 

数年前はうちの子もあんなんだったよな~、と

思わずニンマリ。

いやぁ、大きくなったものだ♪

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

今日はお知らせです。

 

9月30日(日) 長崎・大村市にて

 

「学習の土台を整える 発達遊び会」

を開催します。

 

 

 

 

 

☆机にすぐつっぷしてしまう

☆いつも床でゴロゴロしている

☆椅子をガタガタさせて落ち着かない

 

 

こんな姿を見ると思わず

 

 

 

やめなさいって言ってるでしょ!?

 

 

 

とつい怒ってしまったりしませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けれど、実は。

お子さんは「やめない」のではなく

 

 

身体が育っていないために

キツくて仕方なかったり

 

 

 

 

 

 

やめようと思っているのに

気づいたら体が勝手に動いてた

 

 

 

 

 

なんて場合もあるのです。

 

 

 

もちろん注意すれば直す事もできると思います。

が、長時間ドライブで神経が疲れるように

常に注意し続けるのはしんどいです。

 

すると、気が抜けた時に再び↑の状態へ戻ってしまう。

 

 

 

 

 

 

それは一体どうしてなの??

どうしたらいいの?

 

 

 

 

 

そんなお話を交えながら

親子で一緒に遊ぶ事によって

日々をラクに過ごせる体を作ろう!

 

というのが発達遊び会です。

 

 

 

 

 

面白い!と思いっきり楽しんで

ああ満足。もういいや♡

 

 

となった時、人は発達して次の段階へ進み

今まで注意して行っていた動作が

無意識のうちに出来るようになっていきます。

 

 

身体を動かして、そのきっかけを体験してみませんか?

 

 

6月にも開催させて頂きましたが

 

☆わかりやすく、ためになりました

☆自宅ではこんな自由に遊ばせる事ができないので良い機会でした

☆まず思いっきり遊ばせてみようと思います

 

などの感想を頂きました。

 

前回の様子

 

 

 

 

我が子が可愛くて本気でなんて遊べないわ

 

という方は。

私が全力でお相手いたしますよ(笑)。

 

 

 

 

 

「学習の土台を整える 発達遊び会」

 

日時 : 9月30日(日)  10:30~12:00

 

場所 : 長崎県大村市 (詳しい場所は参加の方へお知らせします)

 

参加費 :大人1000円  子供500円

 

持ち物 :フェイスタオル(細長いタオル)  常温の水

 

 

お子様と一緒に動いて頂く場合がございますので

動きやすい服装でお越しください。

 

 

お問い合わせはこちらから

 

 

 

 

 

お待ちしてますウインク