天才のたまご、育て中!

こんにちは。

初級発達支援コーチ、きーちゃんです。


天才のたまごって何?その理由はこちら


 

 

夏休みも終盤戦。

お子さん達の宿題は・・・いかがですか?


我が家もまだ残ってはいますが

せっかくのお天気なので。


川遊び爆笑


冷たくて気持ちいい!



{DFC6CBAF-6D68-4079-B2BA-735A9A7DEA05}





こんな有名な方を勝手にリブログさせて頂いていいのかな〜ってザワザワするのですが(汗)。

 

先日、少し呼吸について書いたところでしたのでご案内させて頂きます。

 

 

 

 

 

呼吸が浅いと口呼吸になる、

と書かれているので

逆に鼻呼吸で速い呼吸をしようしたらですね。





これ、やりずらいです(笑)。

とても無意識で選択する行動とは思えない。





という事は

鼻呼吸ができれば自然と深い呼吸になるのかな?

という感想を持ちました。

 




で、今度は普通に鼻呼吸をしてみると。

うん。自然と息を吸う時間が長くなる!

 ゆっくり吸う方が自然な感じです。





でも鼻炎とかあると鼻呼吸がしずらいですよね。

そう考えるとまずは鼻が通る状態にしておく事が大事かな。


そうなると体を整える事が必要になりそうです。

特にアレルギー性鼻炎なんかがあると腸の状態が気になりますね。

 




こんな事を書きつつ

我が家の長男坊もアレルギー性鼻炎持ちなので

日々この鼻炎に取り組んでいるところです。

 

 



 

 

前回の遊びのついでに呼吸を育てるで少し書いたように

呼吸の状態は「視野」、つまり「見え方」に差が表れてきます。

そしてそれは「思考」、つまり「考え方」にも影響していきます。

なぜなら心と体はつながっているから。

 

 


 だからこそ、日頃から深い呼吸ができるといいですよね。



 

 

ちなみに私、やってみたら50秒でしたグラサン

なかなかいい感じ♡

 

 

子供達はどれ位かな?

あとで試してみようニヤリ