天才のたまご、育て中!

こんにちは。ととです。

今日もご訪問ありがとうございます。

 

天才のたまごって何?その理由はこちら

 

 

 

 

今日は久々に焼き肉バイキングに行ってきました。

少し遅めのお昼として行ったので

お腹いっぱい食べて、夕飯は全員抜き!

おかげで私も楽チンでした~音譜音譜

 

たまにはこんな食事パターンもアリですねラブラブ

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

先日、2つの用事を済ませるつもりで

朝から博多へ出かけました。

 

 

一つは予定通りに終えたのですが

もう一つは11月に入らないと

こなせない事が判明。

しかも現地に出向かないと不可。

 

 

 

 

ええー汗

また出てこないといけないのー汗汗汗

めんどくさ・・・

 

 

 

 

正直、そう思いました。

 

 

けれどもその後にお楽しみを見つけたのです。

今日はそんな話です。

 

 

 

 

2つ目の用事がこなせないと分かった時は

まだ早い時間だったので

せっかく電車で出てきたのだからと

博多を散策することに。

 

 

地元とは違って都会の博多。

久々にショッピング♪とも思ったのですが

その日は長雨が続いた後の

久しぶりの青空だったので

国の重要文化財にも指定されている

 

 

 

 

香椎宮

 

 

 

に行ってみる事にしました。

 

 

{0D33B246-B441-4BB7-98B7-D025CC27B5A8}

 

 

 

 

 

最近なぜか

 

 

数秘とか

エンジェルナンバーとか

〇〇神とか

 

 

そんな記事を目にすることが多くて

しかも私自身に関係のある数字が

多く出てくるものですから

このままのんびりしていてはいけないような気がして

どこかお参りでもしておこうかな?と思ったのです。

 

 

{DC116ACB-620C-4D90-BB13-4C50B7E0D85C}

 

 

 

 

スピリチュアルな話は大好きですが

残念ながら私自身は

神社に流れる「気」の違いとか

メッセージがおりてくるとか

そういうものは一切分かりません(笑)。

 

 

ただ神社に必ずある杜と

その雰囲気を楽しみ

そこから古い木の香りがしたら嬉しい♪

という程度であります。

 

 

{C0AA1908-47E4-43E2-A8BC-E039B9B72892}

ご神木。圧巻です!

 

 

 

 

 

そんな感じで訪れた香椎宮。

 

 

 

立派なご神木と色鮮やかな本殿。

驚くほど響く柏手の音に

来てよかったな♪と思いました。

 

 

{4D1B0D8B-0D02-4240-9852-B3A06F880489}

 

 

 

 

ですが途中でもう一つ楽しみを見つけたんです。

 

 

 

 

香椎宮に行こうとして

電車の路線図とにらめっこしていたら

気になる駅名を発見。

 

 

たまに車でいく大きな公園があるのですが

その途中にある海沿いの駅なのです。

いつも車から気になって見ていた路線でした。

 

 

その駅に向かう電車が

今回こなせなかった用事がある場所の

近くから乗れることが判明。

 

 

 

 

11月に来たらさっさと用事を終わらせて

この電車に乗ってみよう!

 

 

と決めました。

公園には寄らず、乗るだけでいいのです。

いわゆる「乗り鉄」です爆  笑

 

 

 

 

 

秋晴れの日を選んで

パンとコーヒーでも買って

のんびり車窓を楽しむ。

 

 

そう考えただけで

さっきまで「めんどくさっ」と思っていた用事が

楽しみに変わるからゲンキン不思議なものです(笑)。

 

 

 

 

 

どうせやらなくてはいけないなら

嫌でも、面倒でも

+αを見つけて楽しみに変える。

 

 

 

 

そんな事を自然とできるように

そして、それを長男坊とペコ嬢にも

伝えられるように

日々過ごしていけるといいなぁ

 

と思った秋の日でありました。

 

 

 

 

 

 

{8EF05CC8-C47C-4FDF-98DE-387A55D8F724}